黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

入院してしまいました@31w

// Sponsored Links //

たこの入院カテゴリを使う日が来てしまうとは…

切迫早産で入院しました

昨晩AM2:30、尿漏れ?みたいな感覚で目が覚めて、破水しているのか尿漏れなのかわからないしお腹も痛い気がしたので病院に連絡→夜間救急で診察していただきました。

夜中に呼び出されるお医者さんって本当に大変なお仕事ですね。

結局破水ではなく、一安心したものの、
子宮頚が柔らかそう。もしかしたら2cmないかもしれない。

入院もしくは飲み薬を増やして自宅安静だけど、前回も帝王切開だし、入院の方が安心かな。と言われてしまいました。

娘と猫がいるのでできれば自宅安静にしたかったのですが、夫と相談した結果、この張りは大丈夫なのかモヤモヤ過ごすよりもこの際入院した方がストレスも減っていいのかなと思い入院することになりました。
自宅にいると結局動きたくなっちゃうし💧

家も大変ですが、もちろん仕事も大変。
やりかけの業務ばかりです。デスクの引き出しには食べかけのチョコレートが隠してあるくらいやりかけです。

あーあ…。

しかも長女の時は34wでの入院だったのに、今回はまだ31wです。前より長い入院生活になるかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。
さらに長女のときの病院の方が個室だしいろいろ快適だった。゚(゚´ω`゚)゚。

▼2年前の長女のとき
切迫早産で入院になりました。 - 黒猫ライフ


身動きがとれない状態で時間だけがたっぷりあるのってなかなか苦痛ですが、少しでも有益に使えるようにしたいです。