黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ごはんまとめ

最近のごはん ♩素麺とゴーヤチャンプルー ♩海鮮丼 ♩ドライブ用おにぎり弁当 ♩キャラメルラスクと猫べっこう飴 ♩ほうれん草のポタージュ 最近は暑くて傷みやすいから気を使います。 明日は何を作ろうかなー

ミキサー活躍中

旦那が寝たので自分の時間! さてさて、 スムージー生活ですが、 毎日とはいきませんが1日おきくらいのペースで続いています。 ✳︎本日の朝ごはん ・ほうれん草と苺とバナナのスムージー ・海老カツサンド ・生ハムチーズサンド ・コーヒー でした♩ スムージ…

レシピ本3冊。

本日の朝ごはん。 さっそくスムージー! •ほうれん草…2束 •バナナ…1本 •ヨーグルト…コップ半分 •牛乳…コップ半分 •砂糖…適量 をミキサーでまぜまぜ。 ほうれん草入りでも飲みやすくて 旦那からも好評でした♩ 野菜が簡単にとれていい( '3' ) そこで、 図書…

スムージー生活。

母から誕生日プレゼント! ミキサー買ってもらいました( '3' ) さっそくシェイクを作りました( '3' ) ♩バナナ ♩牛乳 ♩氷 ♩バニラアイス ♩砂糖 をいれるだけ!! 簡単( '3' ) 明日から朝ごはんにスムージーを取り入れようと思ってレシピを検索してます(ノ∀`) …

最近のブーム

冬の朝ご飯は “おみそ汁と卵焼き”を貫いていた彼ですが、 暖かなってきたら “サンドイッチがええ!!”と サンドイッチばっかりリクエストしてきます(°_°) ハマると本当にそればっかり(°_°) なのでここ最近の朝ご飯は サンドイッチと牛乳、食後にコーヒーです…

招待状

今週末は2回目の打ち合わせ。 なのに、宿題の招待状がいまいちできていない・・・・!!! 買った物そのままは嫌だし、かといって手作りでしょぼすぎてもやだし と思って迷っているうちに時間だけがすぎていく・・・ 今日は彼がはやく寝たので今から本気モー…

お弁当0508

今日のお弁当。 昨日とあまり変化なし(°_°) 野菜を無水調理するようになったので前よりシャキシャキ&味が濃い気がする♩ 夜ご飯は彼が作ってくれたお好み焼きでした。 生姜焼きを作ろうとしてたらお肉より野菜派の彼が「お好み焼きのがええ!」と言い出し、…

お弁当0507

今日のお弁当。 ⚫︎ごはん ⚫︎出し巻き卵 ⚫︎牛すじ煮込み ⚫︎肉じゃが ⚫︎大根菜と昆布の和え物 ⚫︎おから 圧力鍋で作った肉じゃがが美味しいと評判♩ 明日は何にしようかなー。

出し巻き卵♥︎

今日のお弁当。 出し巻き卵をハート型にしたかったのです(=゚ω゚) キャラ弁とか憧れる(=゚ω゚) あとは和食&野菜好きな彼のために野菜だらけにしました。 明日から仕事だし、明日用のおかずは今日中に仕込んでおこう!

ストレートココア

ココア好きの彼は、 ホット→純ココアを鍋でコトコト。 アイス→ストレートココアのパック。 じゃないと満足してくれません(°_°) 最近暖かくなってきたからアイスココア解禁しました♩ ここのココアは喫茶店のココアみたいに濃厚で美味しいのです(=゚ω゚) 大きな…

ほぼ日手帳はじめました。

今年はいろいろと記録しておきたいことが多いので思い切ってほぼ日手帳を始めることにしました!! ずっと気になってたんだけど、 決して安くはないし…と悩みつつ色んな人の使い方をググっていたら欲しくてほしくてたまらなくなりました(笑) カズン(A5)にし…

カラードレスは派手路線

ひさしぶりなブログ更新。 式場を決めてから、 週末はなにかと式関係の用事がありまして、 最近は衣装合わせです。 2回終えたところですが、 白ドレスはほぼ決まりかなー 一目惚れしたドレスの印象が強すぎてそれを超えるドレスが今のところありません。 逆…

週末デート

金曜日の夜は居酒屋デートをすることが多いです。 無駄遣いだなーと思う反面、ふたりで呑み歩くなんて子供がいないうちしか出来ないし、1週間仕事頑張ったし、と言い訳してお出かけすることが多いです(ノ∀`) 今日もちかくの居酒屋へ。 彼はつまみは食べずにひ…

鮭と昆布とひじきと。

もう夜ご飯も食べ終わった、 そんな時間ですが本日のお弁当はこんなでした。 昨日とそんなに変化ないですね(笑) ご飯が鮭+昆布になったのとおかずがちょっとだけ変化(´∀`) あと最近水出しで出汁をとってます。 昆布や煮干しをお水に一晩つけるだけでとっ…

和風な日。

今日のお弁当。 野菜多め。 *鮭そぼろご飯 *たまご焼き *ほうれん草の煮浸し *ひじき *おばあちゃんの煮物 *トマトとスナップエンドウ です。 おばあちゃんの煮物以外のおかずは手作り! 彼は冷凍食品があんまり好きじゃなさそうなので(´゚д゚`) 個人的にはお…

憂鬱な彼と雪景色

週末は元気のない彼を無理やり車に押し込んでドライブデートをしてきました。 私の運転でドライブするのははじめてかもしれない。 それくらい彼は元気がなかったのです。 自然に包まれて癒やされたらいいなーと雪が残る滝に、行き先を知らない彼を乗せてはし…

だしとスープがあれば

今日読んだ本。 [だしとスープがあれば] だしは基本的にしっかりとるようにしています。最初は普通にだしの素を使っていたのですが、一度鰹節のだしでお味噌汁を作ったら彼がとっても喜んでくれたのでそれからはほぼ毎日とっています。 いつか子供が生まれた…

これからのこと。

私と彼と猫の毎日、 結婚までの慌ただしく幸せな日々を記録できたらいいな。 そんな場所です。

お金のこと

最近は図書館にはまってます。 今日も午後に行って8冊ほど借りてきました。 ブライダル、カメラ、お金、保険の本など。 私が本を求めて彷徨ってる間、 彼はだいたいソファーで車か家電系の雑誌を読んでいます(゚ε゚) これは今日借りてきたなかの1冊。 なんとな…

カメラの本

今週は時間があったので 久しぶりに図書館にいってみました。 学生の頃に来たのが最後かな? 趣味の本を黙々と探すのって楽しいですねー時間を忘れて写真、料理、猫のコーナーをぐるぐるしてました。 借りた本はこちら。 写真のことをもっと勉強したいなーと…

おおかみこどもの雨と雪の焼き鳥真似してみた(ノ∀`)

録画しておいた “おおかみこどもの雨と雪”を やっと見ました。 映画のときから気になってたですが なかなか見る機会がなくずるずると…(;・∀・) 獣耳好きなので雨と雪の可愛さにやられまくりでした。 子どものときの雪が拗ねるとオオカミになるシーンが本当…

1月も1/2。

2014年になって もう半月!! はやいものですね_(┐「ε:)_ 寒さで丸くなりがちですが 黒猫は元気です。 今年は少しずつ お散歩猫になろうと思います(´ω`) まだまだかたい(笑)