黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

新しいお弁当箱♪( ゚∀゚ )

彼がプレゼントしてくれたお弁当箱! 今日から使ってます乁(๑˙ϖ˙๑乁) しかし寝坊したので中身は普通(´・ω・`) せっかく可愛いお弁当箱になったから もっとがんばりたいな!

瞑想

迷走 もう迷惑掛けたくないな。

炊き込みご飯!

モンハン買ってから ブログ放置してた(^q^) 今日は秋らしく炊き込みご飯♪( ゚ω゚ ) 夜は秋刀魚を焼こうかなー✦

鮭と酢飯でまぜごはん![お弁当]

今日のお弁当もまぜごはん! 暑くなりそうな日だったので さっぱりと酢飯にしてみました。 具は焼き鮭! 今日もうまかったと言ってもらえたので満足です_(┐「ε:)_❤ まだ眠くないから料理の本読みつつアイスでも食べようかなー♪ 最後に久しぶりに猫の写真を(…

まぜご飯ブーム継続中[お弁当]

色鮮やかなまぜご飯にすると 彼が喜んでくれるので 毎日いろいろチャレンジしてます* 今日は ミョウガと鰹節とスプラウト! 味付けは醤油とだしの素でした( ゚ω゚ ) 簡単なのに豪華にみえるし おにぎりにしても美味しそうなので 夜ご飯ではおにぎりで♪

唐揚げ丼[お弁当]

深夜に食べ物ネタ(^q^) 最近、フライパンで作る 唐揚げにハマってます* お肉が浸かるくらいの 油を入れたフライパンで 蓋をして7~10分中火で加熱するだけ! 少ない油で楽だし、 ジューシーに仕上がるので オススメです。 それを翌日のお弁当にも使いまわし。…

キャットタワー買いました。

もはや先週の話なのですが、 キャットタワー買いました。 ずーーっと欲しくて早4年(笑) 引っ越したことだしついに!!! 予算8000円のつもりが いろいろ見ていくうちに欲が出て 結局買ったのがこれ。 【あす楽対応】ペッツデポ オリジナルねこタワーフルタ…

鮭のまぜご飯[お弁当]

今日のお弁当! 鮭とほうれん草のまぜご飯(煮卵付)と、 野菜たっぷりのおかず! 最近丼物のお弁当が多いので 専用のお弁当箱を買っちゃいました( ゚ω゚ ) 雰囲気出ていい!! 保温タイプもあったけど、 カタチと大きさから これ↑にしましたー 今までのお弁…

豚しゃぶゆず唐辛子♪[お弁当]

今日のお弁当は 豚しゃぶにぽん酢とゆず唐辛子! レタスもたっぷり入れて さっぱり系にしてみましたー♪ おかずには ハンバーグとゴーヤのサラダなどなど。 たまにはええねー って言ってくれたけど 昨日みたいなこってり系の方が嬉しいみたいでした(ノ∀`)アチャー

ハンバーグ❢[お弁当]

本日のお弁当は ハンバーグ丼! 男の人は丼物好きって本当なんだなーと実感。 こういうお弁当だと彼から好評で お昼休みに「美味しかった!」って メールがくる( ゚∀゚ )

そぼろと水菜のねこまんま[お弁当]

今週はお弁当がんばろう週間! (思い付きで始めた) 今日はこれ! 豚肉のそぼろと水菜のねこまんま♪ そぼろは甘口濃い目に味付け、 水菜は軽ーくレンチンしました( ゚ω゚ ) こういう乗っけものごはんにすると 豪華にみえるし、食欲湧くかなーと! 仕事をが…

プールとパフェと猛暑な日

夏らしいことがしたかったので プールに行ってきましたー!! 今年初プール♪ むしろ数年ぶり(笑) オープン1時間後くらいに行ったら 駐車場は混み混み。 臨時駐車場と書かれた 海岸にとめることに(笑) あんまり泳げない私ですが 想像以上に楽しめた!(・∀…

キッチン雑貨も可愛い物がいい

カインズホームの98円の スポンジが可愛い!! こんな柄のスポンジが シンクにあったらちょっと幸せになれるー なんて感動してふたつも買っちゃった(笑) 消耗品だからイイヨネー`,、('∀`) '`,、

黒猫グッズ

日に日に増える 新居での黒猫グッズ。 一目惚れして ティッシュケースカバー購入。 あほ面カワイイ_(┐「ε:)_ さてさて世間はお盆休みですが お休みがあるのか微妙な我が家は 予定がたたず平凡な土曜日を過ごしています。

抜け毛

まだまだ抜けるから ブラッシングするぞー

夜ご飯*タコライス&唐揚げ

今日はガッツリお肉!な夕食。 ハバネロで辛めにしたタコライス風ごはんと、 醤油味&塩味の唐揚げ(・∀・)! 肉より野菜派の彼からも好評で おかわりしてくれた♪ 写真撮り忘れたけど、 野菜たっぷりのお味噌汁と 人参のピクルス付きでした。 週の半ばで冷蔵庫…

夜ご飯*冷やし中華

今日は暑かったから さっぱり系夜ご飯。 冷やし中華/ミニちらし寿司/おひたし/かぼっこりーサラダ 最近美味しい野菜にハマってます(ノ∀`) 野菜の通販が楽し(・∀・)イイ!!

茄子とトマトのドリア

今日の夜ご飯。 *茄子とトマトのドリア *ほうれん草とハムのスープ レパートリーふやすために がんばってる今日この頃。

最近育ててる(らしい) 今日はのんびり 家の掃除したり パン屋さんでランチしたり。 早めに夜ご飯作って晩酌したり。 _(┐「ε:)_ふぅ

車改造計画

最近、MOVEを改造することが多いからカテゴリ追加しました(・∀・) 私は詳しくないんだけど 彼と父が車好きにつき どんどん進化していく`,、('∀`) '`,、 勉強のためにも記録するぞー

新生活

引越しを近々するということで、 Twitterの方ではいろいろ質問とかしましたが、 結局ニトリでいろいろ買ってます('ω') 今日はキッチン関係の小物をどっさり買い込みました。 食器とか調理器具とか! カフェ風とかに憧れちゃうベタな生き物なので そんな感じ…

パソコン

ちょっと前に買った Windows8のパソコンいいかんじ。 そんなにがっつり使わないから i3で十分。 そんなわけでこのお手軽価格。 先月店頭で買ったから決算月の関係で もうちょっと安かったかな。 【新品即納・送料無料】【★カード決済可★】レノボ/Lenovo H520…

春。

久しぶりのブログになってしまった。 別れがあったり これからに期待を持ったりな 今年の春です。 やっぱり、桜はいいね。

箱入り黒猫。

本日の黒猫。 前の家で使っていた箱を置いておいたら やっぱり入って寛いでいました。 肉球ぺろり。 片付けをここから監視しつつ黒猫の一日は過ぎていきます。

棚を制圧しました

空になったカラーボックスを 気に入ったらしい。 しばらくここに入ってました(;´ω`) 邪魔だよーう!

黒猫と犬

13歳の犬が水曜日から入院していたのですが本日退院!! すでに今年に入って2回目の入院だったので心配してたのですが元気になってたー!! 特に病気があるわけじゃなく、ご老体故に発熱や嘔吐してしまい入院していたのです。 少しだけお散歩しました。 家…

ただいま。

無事引越し完了しました! 写真は片付けを妨害する黒猫。 広い家でかなりフリーダムになっています。 犬も今日で退院して帰ってきたので一安心(●´ω`●) ガツガツさつまいもを食べていました。 これから心機一転がんばるぞーう!!

大量の服

いつも同じ服を着てる気がするのに クローゼットを整理するとでてくるでてくる(;´゚д゚`) ネットでショップ風のたたみ方なんかを 検索しながら片付けてますなう(´ω`) Tシャツを5秒でショップ風にたたむ方法 - [洗濯] - All About 引越しまであと1週間!

2013

あけましておめでとうございます。 今年はもうちょっとブログがんばりたい(ノ∀`) 彼氏さん撮影。 私が撮る黒猫と 他の人が撮る黒猫だと 表情が違う気がする。 ねこかぶってるというか、 お客さん用の可愛い顔してる気がする( ´ー`)