黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでハロウィン ( '∀' )[黒猫と赤ちゃん]

ハロウィンだー!( '∀' )いままでスルーしていたハロウィンですが、娘が産まれたことだし、黒猫いるし、今年はプチハロウィンしました。フェルトで作ったお揃いマントでぱちり。娘がめっちゃ笑顔でした。楽しそうでママは嬉しいよ( '∀' ) おばけにもなっても…

あかちゃんのおしり

私は子供を産んでから気がつきました。赤ちゃんのお尻の可愛さと柔らかさに…!!このポーズのお尻とか可愛すぎます。可愛すぎて設定しましたよ、旦那のiPhoneの壁紙に。裸のお尻も撮影して残しておかなくては!upは出来ないけど…!そうそう、生き物にサンキ…

スリーパー導入しました。あれ(°_°)…?

寒くなってきました。そして娘の手足がよく動くようになってきました。毛布蹴り飛ばし率も大幅にupしました。スリーパー導入しよう!!買おうと思っていたら出産祝で頂いた中にスリーパーがあったのです。可愛い!サイズもちょうどいい!さすが先輩ママから…

ハロウィン準備。

来週はハロウィン!いままでスルーしていたハロウィンだけど娘が産まれたのでこれからはイベンドごとは積極的にやることにしました。まだわからないだろうけど(°_°)とりあえず100円ショップで9点購入。少し前に見たときはもっといろいろ売ってた気がする…

もふもふの季節[黒猫]

朝晩と寒くなりました。そうです。猫に好かれる季節です。朝になると布団に潜り込んでくる。左に娘、右に旦那、真上に猫私は身動きが取れませんがきっとこれが幸せなんでしょうね。久しぶりにトイレンズで撮ったけど猫や子供はよく動くから難しい。この独特…

秋桜と紅葉。

日曜日にドライブに行ってきました。少しずつ紅葉し始めてた。秋はいいですね、外に出たくなる、そんな気候。真っ赤になる頃にまた行きたい。

旦那のその後…

一昨日の旦那の行いについて愚痴りましたが… neco18bk.hatenablog.com 昨日の旦那は違った! ①私が起きたら掃除と洗濯が終わっていた。 (掃除と洗濯はわりと旦那の方が積極的にやってくれるのです。) ②毎日呑むお酒を呑まない。 3日連続酔い潰れて寝たこ…

夫「隣で赤ちゃんが大泣きしとるのに寝てたんやって!」というブーメランに対する愚痴殴り書き。

今朝、旦那が可笑しそうに言ってきました。「ネットで見たんやけど、旦那が赤ちゃん見とくからゆっくりしてええでーって言ったのに赤ちゃんの泣き声が止まないから見に行ったら旦那が寝ちゃってたんやって!!(笑)隣で赤ちゃん大泣きしとるのに寝てたんや…

ペアルック、仲間はずれ。

旦那が娘とペアルックしたいらしく[赤ちゃん ジャージ]と検索しまくっていたのでこっそり買いました。本当はadidasが欲しかったけど合うサイズがまだないので西松屋の類似品ですが( '∀' )帰宅した旦那にででーーーーん!とお披露目したところめちゃくちゃ…

侵略されたベビーベッド。[黒猫と赤ちゃん]

本日の黒猫。ここはそうです、ベビーベッドです。姿が見えないな?と思って探したところ寝室でこんななってました。そこは赤ちゃんの寝るところだからダメだよーと言っても退きません。怒ってベッドから出してもすぐ戻ってきます。私が折れました。いいよ…タ…

果物を置きます。

義実家からみかんが届きました。夫婦+0歳児なのに10キロも!果物はまとめて置いておいても食べてくれないので少しずつ箱に入れてテーブルの上に置いておきます。こうして置くとなぜか旦那は食べてくれます。「いっぱいあると食べる気なくなるんよな〜。」…

実家依存妻

最近よく見かける言葉、実家依存妻。[チェックリスト](1)買い物に行く時は、友達よりも母親と行くことが多い。(2)実家に週2回以上の電話やメールは当たり前である。(3)夫がいないときは、ほとんど実家で過ごす。(4)自分が実家に頻繁に帰ることは、…

猫もテレビをみる。

最近よくテレビをみる黒猫。猫や鳥が出てる番組はもちろん、何故かニュースやバラエティ番組の時もテレビの前で真剣な顔をしているときもある。そして今日は ホホジロザメのドキュメンタリー番組を真剣にみている。テレビの前まで行くほどの真剣さ。なにがツ…

作り置きおかずをたくさん。

娘が大人しくてなおかつ私も元気な日は作り置きおかずを大量生産!たくさん料理すると達成感+( '∀' )+里芋の煮っころがしせんなり瓜とベーコンの炒め物ゴーヤとごぼうのサラダきんぴらごぼうゴーヤはまだ実家の畑で採れるのです。野菜いっぱいランチでした。…

寒い朝と公園。

寒いですね。いつもなら旦那を見送ってから娘とまったり二度寝なのですが今日は10時から予定があるので寝てしまわないようにがさごそと家のことをしてます。しかし寒い(°_°)ベッドに潜りたい(°_°)だけど、寒くなってくると空気が澄んでるかんじがしてとても…

ケサランパサラン

娘と旦那とお散歩していたらふわふわしたものが飛んできました。「「ケサランパサラン!!」」旦那とハモった(笑)懐かしい〜。子どもの頃に地獄先生ぬ〜べ〜でみて憧れたりしたケサランパサラン。たまにそれっぽいものがふわふわしてるけどこれって植物な…

写真が好きです。

写真を撮るのが好きです。写真を加工するのはもっと好きです。風景写真をごりごり加工するのが1番好きです。こんな雰囲気。#昔の写真 pic.twitter.com/OmA3eRQ7aG— NOIR@育児はじめました (@choco96neco) 2015, 10月 10#昔の写真 出来ればレンズもほしい pic…

とても寒い日[黒猫と赤ちゃん]

本日のふたり。 先日は尻尾を顔にデデーンとしてましたが、今日は見つめるだけでした。 もうちょっと、こう、ベビーシッター的なやつお願いしますよ。 neco18bk.hatenablog.com ちなみに今日はとても寒かったので黒猫は定位置から動きませんでした。 ココ⬇︎…

母乳のミルクグッズを揃えました。

母乳のおはなしです。 最初に。私は完全母乳とか混合とか完全ミルクとかは特に興味がありません。ただ母乳がたくさん出たから、出さないと張ったり詰まったりで痛いから母乳をあげています。仕事に復帰したら混合になるかもしれないし、ストレスで出なくなる…

猫流あやし方?[黒猫と赤ちゃん]

娘が泣き出したときちょうど近くにいた黒猫。尻尾でかまってくれました。雑すぎます。優しくふわふわしてあげたらいいのに顔の上に尻尾置いただけ!!置いただけ!!!そしてこの顔です。黒猫がベビーシッターになる日はまだまだ遠い……。まだまだ仲は良くも…

目元は旦那似です、多分。

親バカ更新です。うちの子、目が大きい。私もそこそこ目が大きいけどたれ目、旦那はキツネみたいな顔してる。ふたりを足したような娘です。むしろ黒猫に似てきた感。眠くて細い目をしてる時は旦那そっくりでキツイ顔になるので起きててぱっちりの時が1番可愛…

ヘルシーおやつ( '∀' )オートミールクランチ作り。

先日ネコハウスさんのブログに出てきたお菓子が美味しそうで今日真似して作ってみました( '∀' ) www.nekoie.com ⇧こちらの記事にあるオートミールクランチ!レシピはこちら⇩を参考にさせて頂きました。 バターじゃなくてオリーブオイルで作れるので動物性脂…

ダメ男に浮気ばっかりされてきた私が結婚を決めたとき

たまにはお題でもやってみよう( '∀' )今週のお題「結婚を決めた理由」私が結婚したのは昨年。付き合って2年の記念日に入籍。自分では早すぎず遅すぎず、ありがちなタイミングだと思ってる。結婚を決めた理由は、はっきりいってなんとなくこの人は合うから。…

絵本始めました@2ヶ月

娘が2ヶ月になりました( '∀' )記念写真を自宅で撮ったけどなぜかこの日は機嫌が悪くてギャン泣きの顔ばかり撮れた。これも思い出だ!!2ヶ月になったので絵本の読み聞かせを始めました。まだ反応するかわからなかったのでとりあえず図書館で5冊ほど借りたと…

乳腺炎で39.9度!!!!

お久しぶりです。 体調不良でぐったりしてました。結論から言うと乳腺炎でした。おっぱいの腺がひとつ詰まっただけで高熱・寒気・乳房の痛みでぐったりですよ。おっぱい怖すぎる… おっぱいを軽んじていたことを非常に反省しました。 「おっぱいを雑に扱った…