黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[子どもと料理]野菜クラッカーを作りました。

私は食べるのが大好きなので 料理も好きです。 ご飯から、お菓子、パン作りなどなど食べ物を作るのはわりとなんでも好きだと思っています。そんな私の最近の休日の過ごし方といえば娘とのお菓子作りです。子どもができたら一緒にお菓子を作るって漠然と憧れ…

kodomoe(コドモエ)の付録絵本がとてもよかった![ノラネコぐんだん アイスのくに]

はじめてkodomoe(コドモエ)を買いました。 もともと雑誌はあまり買わないのですが、付録の絵本に惹かれたので買ってみました。kodomoe(コドモエ) 2017年 08月号 (絵本付録「ノラネコぐんだん アイスのくに」)posted with カエレバ工藤 ノリコ 白泉社 2017-07…

マタニティ服どこで買いますか? [Milk tea]

おなかの2人目が18wになりました。 おなかが目立ってきたため、 着られる服が少なくなりました。休日はいいんです、適当にゆるい服装で過ごせばいいから。問題は仕事中! マタニティ服だとオフィスで着れそうなデザインが少なかったり、無理して普通の服を着…

セブンとLOFTコラボのミニ文具が可愛い!

セブンの文具コーナーを何気なく見たら ミニ文具の可愛さにやられて2つ買っちゃっいました。LOFTとのコラボ商品みたいですね。 byLoFt - セブン-イレブン~近くて便利~iPhoneと同じくらいのスケッチブックとクーピー!可愛すぎませんか(*´ω`*)手帳の色塗り…

暑い日のお弁当は冷や汁で!

写真:今日の私のお弁当。 うちの夫は汁物が大好きなので、 毎日お味噌汁が欠かせません。お弁当もサーモスのランチジャーでわざわざ汁物を持って行くほどです。サーモス ステンレスランチジャー 約1.3合 ミッドナイトブルー JBG-1801 MDBposted with カエレ…

妊娠線予防の話(失敗と改善策)@17w

現在妊娠5ヶ月、17週になりました。 待ちに待った安定期にも入り、ひと安心です。 妊婦さんが気にすることのひとつに妊娠線があります。私もそれなりに気にしていました。 ひとりめの時 妊娠線が出来たらやだな、とは思いあれこれ検索しました。レビューの…

[おやすみ、エレン]話題のぐっすり絵本を買いました[1歳11ヶ月]

少し前に流行っていた、魔法のぐっすり絵本。おやすみ、エレン 魔法のぐっすり絵本posted with カエレバカール=ヨハン・エリーン 飛鳥新社 2017-02-15 Amazon楽天市場おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本posted with カエレバカール=ヨハン・エリーン 飛…

カオマンガイに挑戦してみた。

アジアご飯って夏に食べたくなりませんか? 先日初めてカオマンガイを作ってみました。アジアご飯って刺激的なものも多いので、幼児と一緒に食べられなかったりします。そこで、比較的食べやすいカオマンガイにしてみました! お店で食べたのも一度だけなの…