黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もホットサンドなの⁈(°_°)

4:00に娘起床。 23:00からぐっすり寝てくれた!授乳し終わってもう少し寝ようとしていたら 猫「にゃあああああ!!(カリカリくれ)」 旦那「腹減ったし早めにメシにしようや☆」 私はメシ係かああああああ( '∀' ) と言いたくなるくらい、みんな私が起きると…

だらけた食生活を反省しました(;ω;)

シルバーウィーク中は 家事も連休!とばかりに てきとーな食生活でした。今すごく後悔してます。おっぱいの調子悪い(;ω;) 体重ふえてる(;ω;)最悪です。 食べ物って大切なんだ…と今更後悔してます(T_T) 昨日から野菜たっぷりメニューに変更しました。 ファー…

ひきこもり連休

シルバーウィークももうすぐ終わり。いままでは連休はドライブが定番でした。目的地も決めずにとりあえず高速に乗ってふらふら〜とするのが楽しかった。しかし、乳児がいるとそうはいかない。 首がすわってないからドライブは近場しか出来ないし、何をするに…

添い寝について。

娘はベッドで添い寝だとわりとすんなり寝る。 そこからベビーベッドへ移動するとすぐ起きてなく。10分後くらいに突然目覚めて泣くこともある。添い寝の方が安心するのかな? 我が家のベッドはクイーンサイズなのでそこそこ広い。私と娘でお昼寝するときなん…

ボリュームたっぷりサンド

今朝もパンでした。ベーコンとチーズのホットサンドと 生ハムとゆで卵のサンドイッチ ホットサンドはフライパンで両面をこんがり。 サンドイッチは具をもりもり。 ふたり分の朝食。 カルディの生ハム初めて買ったけど、 安くて美味しい( '∀' ) これはいい( '…

最低な人間をたくさん見たから

お仕事の話。今は産休をいただいているけど 私は臨月まで正社員で働いていた。 いわゆるパラリーガル。弁護士の秘書兼法律事務。法律のことは全然わからなかったけど 働き出したら毎日が刺激的でとても楽しかった。人と人のいざこざだ、 同じ仕事なんてない…

娘、猫を発見する。

先週から追視できるようなった娘。 日に日に見える範囲が増えているように感じる。最初は私の顔ばっかりだったけど 旦那や祖父母、曾祖父母の顔も追うようになった!さらに最近は猫もよくみてる( '∀' )‼️ 今日は片思いだったけど 見つめあっている日もある( …

パンダになりました🐼

今朝は涼しかったので パンダになってもらいました。着ぐるみデビュー!予想以上の可愛さ( '∀' ) 本当は猫の着ぐるみ、 出来れば黒猫がほしいんだけど なかなか売ってないー赤ちゃん服って くまやうさぎが多いのはなんでだろう 確かに可愛いけど 猫とか犬の…

旦那の扱い方

旦那が15日発売のひよこクラブを発売日に買ってきた!ひよこクラブ2015年10月号出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2015/09/15メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る たまごクラブも毎月発売日に買ってた。雑誌には賛否両論あるけど、妊…

黒蜜きなこパン

黒蜜きなこの組合せは最強だと思う。わらび餅等の和菓子はもちろん バニラアイスやパンにのせても美味しい。 そんなわけで朝から黒蜜きなこでした。四角く切った食パンに バニラアイスと黒蜜ときなこをかけるだけ。 簡単美味しい( '∀' )パンは今日もノースラ…

娘>旦那>黒猫>私

朝ご飯の優先順位。 このタイミングしだいで 私の午前中が決まる(°_°) ①旦那の朝ご飯 (◎)旦那が起きる前に朝ご飯を準備、優雅に「ごはんできたよ〜✨」と起こす(×)夜授乳で起きてるとつい遅くまで寝てしまい旦那に起こされる。 お腹を空かせてバーチェア…

ヤツらはいつどこから侵入するわけ?

虫が嫌いです。 好きな人は少ないと思うけど。別に虫を見たら 「キャー><」とかいうわけじゃないし、愛猫が手でちょんちょんしようとしたら左手で猫を制し、右手で敵を滅する程度のスキルはあります。 でも嫌なものは嫌だ。虫の中でも蜘蛛が特に嫌い。 な…

ネントレ的なことを1週間やってみた。

ネントレは赤ちゃんのねんねトレーニング、つまり自分で寝る習慣をつけること ネントレとは?ネントレの方法 ネントレの本 | いちみのまとメモ ネントレについてネットでは様々に書かれているので、詳しいやり方はよくわからないけど、我が家でも1ヶ月検診…

食パンはスライスしていないものが好きです。

最近生協「CO-OP」のパンにはまっていて 朝食はパンが続いいます。コープのハイトーストが 意外に美味しい( '∀' )!!www.ucoop.or.jpパンはパン屋さんで買う派で、 スーパーのパンコーナーはスルーだったんだけどこのパンに出会ってからはリピートしま…

生後1ヶ月記念に写真を!

もう10日くらい前だけど、 生後1ヶ月経ちました。無事に1ヶ月経ってよかったねー ということで、自宅で記念撮影。撮影用にスケッチブックを購入して 落書き( '∀' ) ソロで 背景はコンビの目盛り入タオル。【Combimini コンビミニのベビー服/子供服】はじ…

食欲が暴走した。

今日は授乳回数がかなり多かった。いつもは4〜5時間おきに欲しがるのに今日は2〜3時間おき。 母乳の生産追いついてる?! と不安になるくらい吸われた。 母乳をあげたらもちろんお腹が空くわけで…もう今日はいいや! 出なくなったら困るし! 食べたいだ…

おむつサイズアップ(パンパ新生児→パンパS)

オムツをサイズアップしました!! いままで使っていたのは、パンパース テープ ウルトラジャンボ 新生児 114枚 (テープタイプ) 。(緑色の方) 退院後〜約1ヶ月で3パック消費。 生後1ヶ月と1週間ほどで新生児サイズを卒業です。 サイズアップのきっかけ…

なぜ今泣く!!

旦那帰宅まであと15分 娘がぐずりっぱなしで 夕食なんにもできてない。やばい やばいというかもう無理 間に合うわけない13:00〜16:00まで実家にいる間はご機嫌にしてたのに、どうして家事をしたいタイミングで泣いちゃうのー!…実家でちやほやされた分急に…

アプリで赤ちゃんの心音が聴ける?!

今たまたま見つけた、 スマホだけで赤ちゃんの心音が聴けるアプリ。マイベイビーズビート - 赤ちゃんの心音を聴く - My Baby's BeatMatis inc.メディカル¥240ベイビービート – 赤ちゃんの心拍音モニターHealth & Parenting Ltdメディカル¥600 えー!そんなの…

2ヶ月ぶりに運転したよ!ひとりで外出したよ!

保険の手続きに行くため 娘を実家に預けて1時間ほど外出してきました。娘を預けるのはじめて! 退院後ひとりで出かけるのはじめて! 退院後運転するのはじめて!はじめてだらけの1日です。 久しぶりの外が楽しくて 解放感から「買い物してかえっちゃおう!…

ミニマリストに憧れる

流行ってるよね、ミニマリスト。物が少ない部屋に憧れているので ミニマリストの方の部屋とかみると いいな〜!って思います。 私は荷物が多いし、 捨てられないタイプ。 一人暮らしの部屋とか今思うとかなりの物で溢れていて、ごちゃごちゃしていました。 …

急接近!黒猫と赤ちゃん@2015/09/02

本日のふたりの関係。 最初はおどおどしていた黒猫も 日に日に赤ちゃんに慣れてきたらしく ベビーベッドの近くで眠るようになりました。なので今日は横に娘を寝かせてみました☻いいかんじ!! とってもいいかんじ!!自然体で過ごせてました ꒰ ੭・ω ・꒱ ੭ …