黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ:Wordpressに移転します。

突然ですがブログを移転することにしました。はてなブログproを2~3ヶ月利用、ワードプレスお試し、両方したのですが、 大変だろうなと思っていたワードプレスが楽しかったことと、 独自ドメインもとっていなかったのでこの際ドメインをとるのと同時に思い…

ミライクリスタルの収納方法

先日こんな記事を書きました。 ミライクリスタル紛失問題。毎晩毎晩、娘が混入させそうなところを推理してミライクリスタルを集める日々に疲れたので見える収納に変えました。と言っても100均のケースに入れただけ。笑 サンリオが紛れ込んでいますね。よくあ…

プレ園児、1か月のお弁当まとめ。パン率高すぎ!

1日保育になってもうすぐ1ヶ月! 週2でお弁当を持っていっています。 今のところすべて完食!食べきれるように少し少なめ&好きなものだらけなお弁当ですがまとめてみます。 はじめてのお弁当。 「さんどいっちが いいよお!」とのリクエスト。 「ぱんが …

プリキュア関連商品多いよう…

長女(2歳児)がプリキュアにどっぷりハマってしまいました。子どもとプリキュアみるのがちょっと楽しみだったので嬉しい反面、プリキュア商法のすごさに圧倒されています。プリキュア関連商品多すぎィ…… 最近お気に入りはこれ。 ふりふりシェイク。冷たい…

カットできちゃうバターケースをついに買った話。

パン作り、お菓子作りにおける ちょっと面倒くさいポイント。 それはバターの計量だと私は思います。バターをナイフや包丁でカットして、 測りにのせて、手はベタベタで…っていうのちょっと面倒くさい。ちょっとストレス。 でもカット済みバターは割高。そこ…

今週の作り置き

作業時間 14:00〜16:00 夫と長女が出かけている隙に! 作ったもの 右上から そら豆の塩茹で れんこん キャベツともやしのサラダ ほうれん草のおひたし 油菜のおひたし スナップえんどう 春菊のニンニク炒め ローストビーフ 新じゃがのカレー炒め あと 鶏ハム…

離乳食はじめました

次女が修正5ヶ月になったので 離乳食はじめました~!!neco18bk.hatenablog.com長女のころにつかっていたものでやっていく所存です。マグはだけ次女用に買い足しました。 10倍粥をスプーンひとさじからスタート! スプーンひとさじのためにお粥を炊くの…

今週の作り置き 大根多め!

連休が終わりましたね。 予定がひと通り済んでどちらかというとほっとしています。GW中は外食が多くなって、夫の胃がダメージ気味なので今日も野菜たっぷりの作り置き 作業時間 9:30〜11:30 (約2時間)長女は幼稚園。次女はお昼寝。 私もゆっくりしたいけ…

2歳児とホームベーカリーでイチゴジャムを作った話。

更新停滞気味な黒猫ライフです、こんばんは。 先日長女とジャム作りをしました。ジャム作りって鍋でゆっくりじっくりコトコトするのが面倒じゃないですか、ところが! ホームベーカリーを使えば材料を入れるだけで自動で完成!とても楽ちん!でした!!ジャ…