黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

手作りバレンタイン

// Sponsored Links //

今週のお題「バレンタインデー」


バレンタインは手作り派

旦那の希望で毎年手作りしています。
結婚前は遠距離恋愛だったのですが、その時も手作りしたチョコケーキ等をクール便で送りました。今となっては懐かしい、大切な思い出です。

今年は生チョコとトリュフ

いつもはガトーショコラなど焼き菓子をリクエストされるのに今回は珍しく
生チョコとトリュフ希望でした。

本当は焼き菓子の方が楽なんだけど
旦那のためにがんばりましたよ!


家族にはいつもお世話になっているので
祖父、父、弟にもあげるため板チョコは15枚用意しました。いつもなら上司へのチョコもありますが育休中なのでスル〜


娘のお世話をしつつ作ったのでラッピングが終わるまでにほぼ1日かかってしまいました。私の本日1日の集大成です。


完成!ラッピングはセリアで購入。



中身はこんな感じ。

  • 生チョコ
  • トリュフ(プレーン)
  • トリュフ(アーモンド)
  • トリュフ(クランチ)
  • トリュフ(シュガー)

2個入り→祖父
3個入り→父、弟
6個入り→旦那



1日早いけど、
帰宅に合わせて玄関にスタンバイ。
とても喜んでもらえました。
お風呂に入りながら鼻歌を歌っていたのでかなり嬉しかったはず。


もちろん自分の分の確保済みです。

少しずつ食べよう( '∀' )



今日は空気を読んでくれたのか、娘は毛布にくるまってひとり遊び→お昼寝ととてもいい子で過ごしてくれました。




自画自賛ですが、今日はとてもがんばった!実家にもチョコを配りに行ったのでくたくたです。
私と娘と猫からということでみんなにプレゼント出来たからよかったよかった。

ホワイトデーが楽しみですね( '∀' )!!