黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[黒猫と赤ちゃん]@6ヶ月

// Sponsored Links //

最近のふたり。

離乳食を食べ終わると黒猫が遊びにきました。

(食事直後なので娘の首にマルチクリップがついたままです)




黒猫登場。さりげなく遊んでアピール。



娘、猫を発見。
手をバタバタ。



嬉しそうに振り返る黒猫。



べったり。



べたべた。
手足両方で触りたいらしく密着してます。



ご満悦の黒猫。


まだまだ娘は猫を叩いたり思いっきり引っ張ったりしてしまいますが、猫は嫌がりません。
むしろ娘から手を出して触るようになったのが嬉しいのか、自分から娘に近付く頻度が上がりました。

猫を飼ったことがない人からは
「赤ちゃんと一緒の部屋で大丈夫?」と相変わらず聞かれますが、わが家ではトラブルよりもメリットの方が多いように思います。