黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

スタバ風チャイティーラテでほっと一息[簡単チャイのレシピ]

// Sponsored Links //

最近はまっているチャイ。
カフェにも気軽にいけない状況なので
家で作っての飲むのがいまの楽しみのひとつです。

簡単なので育児の合間にさっと作って飲めます。

作り方

  1. タンブラーの半分の牛乳を温める(レンチン)
  2. タンブラーの半分のお湯を沸かす
  3. 牛乳とお湯をタンブラーにいれる
  4. ティーバッグをふたついれる
  5. その時の気分ではちみつや砂糖をプラス
  6. 蓋をしてじっくり蒸らす


ふたつ使うとしっかり味に出来て美味しいのです。


煮込んだりしないので、
洗い物も少なくて気軽に作れるところがイイ(・∀・)


私が使っている茶葉はこれ。
以前までスタバで使われていたと言われるタゾのチャイです。(スタバの子会社)
アイハーブで買うのがお得☕️

https://jp.iherb.com/pr/Tazo-Teas-Organic-Chai-Black-Tea-20-Filterbags-1-9-oz-54-g/34459?rcode=JOL7633jp.iherb.com


デカフェもあります。

https://jp.iherb.com/pr/Tazo-Teas-Decaf-Chai-Naturally-Decaffeinated-Black-Tea-20-Filterbags-1-9-oz-54-g/34471?rcode=JOL7633jp.iherb.com


育児中の貴重なリラックス時間!(`・∀・´)