黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[雨の日のおうち遊び]知育菓子にハマる2歳児

// Sponsored Links //

雨の日の2歳児とのおうち遊び。
困りませんか。
うちの子は公園で遊ぶのが大好きなので、
雨などで1日外に出られないとイヤイヤが倍増します。

そんなときに助かったのがこちら!
クラシエの知育菓子

スーパーや100均に売ってるあれです。
こんな謎の食べ物を子どもに食べさせるのには抵抗がありましたが、たまには良いかな…
外に出られらないストレスとどっちの方が身体に悪いのかな…なんて思って買ったところ大喜びでした。

保存料と合成着色料は使用していないらしいですよ。



(写真を撮る前に開封されました)

最初にたこ焼きやさんをやりました。


お水とレンジを使って、
ソース味のたこ焼きを作ります。
懐かしいこの感じ…!!

袋がいくつもあるし、
子どもに作業させると時間がかかるので
30分くらい集中してやってくれました。
さらにYouTuberみたいに作業風景をスマホで撮ることで、子どもを釘付けにする動画もできて二度美味しい作戦です。

しかもいろいろな種類がありますね〜!
とりあえず3個ほど購入して棚の高いところに隠しておきました。また外出できない日に出すことにします。

「またやりたい。」と時々言うくらいハマってる長女ですが、私もミニチュアフードとか好きなので実は全種類やってみたいです(ノ∀`)