黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

編み物が楽しい季節

// Sponsored Links //

最近編み物をはじめました。

飽きっぽい性格なので、
ゆび編み・腕編み・棒編みの基礎だけ・タティングレース基礎少しだけ、
をかじりまくったあげくに全然出来ないのですがそれでも楽しいです。


きっかけはクリスマスプレゼント

数年前から旦那が
「手編みのマフラーとかもらったことない」とたまに言っていました。
(欲しいのかな…?)と思いつつもスルーしていたのですが12/23に突然思い出し急遽腕編みでスヌードを作りました。
急すぎて写真撮るのも忘れました。
しかも暖冬なのでまだ一度しか使っているところを見ていません(笑)


編み物ってすぐ取りかかれる!

もともとなにかを作るのは好きなのですが、娘が生まれてからはまとまった時間がとれず、時間がかかるUVレジンなどはなかなか出して遊べませんでした。

f:id:neco18bk:20160109235624j:image
f:id:neco18bk:20160109235551j:image
▲昔作ったレジンたち


でもでも編み物ならすぐに取りかかれるし、娘が泣いたらすぐに中断できるのでやりやすい!✴︎( '∀' )✴︎と気がつきました。


次の目標はレッグウォーマー

まだ簡単なものしか作れないので次は棒編みで娘用のレッグウォーマーを作りたいです。今日手持ちの毛糸で適当に編んだらかなり大きめで失敗でした。

(途中まではいい感じだと思ったのに)

f:id:neco18bk:20160110000343j:image 

悔しいので猫のぬいぐるみに無理やり履かせています⬇︎

f:id:neco18bk:20160110000409j:image



無計画を反省したので明日はちゃんと編み図とサイズを確認してからリベンジだ…