黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

プレ園児、4月の生活スタイル

// Sponsored Links //

2歳児長女のプレ園児生活を簡単にまとめたいと思います。

  • 7:00 起床(目覚ましで起きたり、起こしたり)
  • 7:15 Eテレをみながら機嫌を取りつつ朝食
  • 7:30 着替え(何かしらの問題発生)
  • 8:00 出発(アラームが鳴ったら家を出る合図、ときには15分ほど遅れる)
  • 8:30 登園完了
  • 11:00 お迎え
  • 11:30 帰宅、そのまま即昼食
  • 13:30 昼寝
  • 15:30 おやつ
  • 18:00 お風呂
  • 18:30 夕食
  • 21:30 就寝

お昼寝がない日もありますがざっとこんな感じ。合間の時間はおもちゃでひとり遊びをしているか、家を荒らしてまわっています。
この合間に次女のお世話と家事が入るので
幼稚園行き出したといってもまだまだ私の安息はありません!!!

調子が良ければ月末から午後までになるみたい。

まだ集団生活をしているというより、2時間幼稚園に遊びにいってる感じで自由に過ごしているようです。
それでも産まれてはじめて、毎日通園する生活というのはどんな感じなのだろう。
楽しんでくれてるといいなあ。
幸い泣いてしまったのはまだ1回だけで、多少イヤイヤ言いつつも園に着くと笑いながら走り去っていきます。その調子でどんどん外の世界にも触れ合っていってほしいなあ。


幼稚園にいくまでは長女と次女と3人でずるずる二度寝をしているだらけた生活でしたが、私も5時起きで朝に家事をまとめてやる生活をお試し中です。そろそろ疲れがたまってきてしんどい…果たしてこんなで職場復帰が出来るのか不安です。世のお母さんは本当すごいよ…