黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

圧力鍋で簡単に手作りあんこ

// Sponsored Links //

昨晩突然思い立ち、あんこを手作りしました。

夫も娘もあんこが大好きで、
和菓子屋さんであんこだけ買ってきてパンに塗ったり、そのまま食べたりしています。

そのまま食べるのはどうなの…と思うけど…

簡単だった!

圧力鍋だったので40分程度で小豆があんこになりました。

車で30分かけてお気に入りのあんこを買いに行っていたのでそれより楽かも…!

材料も小豆、きび砂糖、塩だけとシンプルに作ったので子どもが食べても安心です。

まだ少し固くて納得のいく出来ではなかったので何回か挑戦して理想のあんこを目指します。

ちなみに…

あんこ大好きな長女との会話

「ママ初めてあんこ作ってみたの。」

「へー、じゃあ、あんまりおいしくないかもね?」

「そ!そんなことないよ!美味しいよ!!」

「そうなんだー。」

2歳児の会話面白すぎます。
聞いていた夫が堪えきれずに吹き出してました。

はじめて = 上手にできないかもしれない
ってもう理解できているのですね。
すごいなあ。



圧力鍋はティファールを3年くらい使っています