黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

続!おうちでピクニックごっこをしよう

// Sponsored Links //

おうち遊びの脱マンネリ化のために計画した
ピクニックごっこ、予想以上に喜んでもらえました。

neco18bk.hatenablog.com



「長女ちゃんちょっときてー!」
「なに?」
「今から!おうちピクニックをします!」
「???」
リュックを渡す
「これお弁当です!」
「やったー!!😆」

ピクニックを理解してるのかわからないけどお弁当が嬉しかったみたい。


会場は寝室でした…。笑


▷こぼしても洗えるようにブランケットをレジャーシートがわりに設置
▷ブランケットを設置したことでその範囲から動かない(食べ歩き防止)
▷次女も布団に転がして参加
▷私のヨガブロックがテーブル代わりにされる

「ぴくにっく たのしいねえ〜!」
とニッコニコでお弁当を殆ど食べてくれました。
食べむらある子だから嬉しい。



昨日もお弁当を作りました、サンドイッチ。
この日のことをしっかり覚えていたらしく、
「ぴくにっく するんだよ。」
とお弁当とブランケットを抱えて寝室に歩いていったのが可愛すぎました。

「おそとで したいね!」
とも言われたので暖かくなったら外でお弁当やろう。絶対やろう。