黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[黒猫と娘]2歳児と黒猫の近況

// Sponsored Links //

最近の長女と黒猫

私の入院により距離がぐっと縮まったふたり…

長女の運動能力が日に日にアップしているので、黒猫の安息の地は日に日に減っているようです。
昨日はソファーによじ登り、キャットタワーの上の方まで追いかけていました。
時々キャットタワーにも登ろうとするからこわい。

ちょっと迷惑そうな顔してますが、
黒猫は娘に甘く、無理やり抱っこしても、追いかけても相変わらず怒りません。

疑問に思っていること

長女は黒猫と猫じゃらしで遊びたいらしいのですが、黒猫は私以外の人とあまり戯れません。
長女や夫がおもちゃやビニール袋で誘ってもいまいちな反応。
家族がいる前で私が誘っても控え目にしか遊びません。

私とふたりっきりの時でないと100%の勢いで飛びついてこないんです。

なんでだろう?
おもちゃに夢中になる姿を見られるのが嫌なのかな?それとも娘には遠慮しているのかな?

もともと私が一人暮らしの時に飼い始めた猫で、数年間は猫と私のふたり暮らしだったのが影響しているのでしょうか。

猫がなにを考えているのか不思議です。