黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

マグマグをストロータイプにしました@6ヶ月

// Sponsored Links //

離乳食スタートと同時にスパウトタイプのマグを導入していました。

ストロータイプに切り替え

吸うのが上手になってきたので、ストローパーツを購入。

マグの上だけ付け替えるので、ムダがないです。

8ヶ月頃からと明記されています。
6ヶ月ですが、マグを持って自発的に吸うので試してみることにしました。

飲んだ!!


初めてのストローなのに、
自然に持って飲みました。
(゚Д゚)!!!!

スパウトだと
吸う→口に入れる→口から出す→ニッコリ(遊んでる?)で、おそらく殆ど口から出ていました。

なのに!
ストローパーツにした途端ゴクゴク飲みました!
いきなり白湯50mlも飲めてびっくりです。

いままでマグに慣らすために一応使っていたけど、欲しがる割に口から出すし、服を濡らしてしまうため正直ちょっと面倒に感じていました。
ストロー化することでしっかり飲み込んでくれるなら私のストレスが減りそうです。

娘用の椅子も一緒に購入しました。
まだ腰がひとりでは座れませんが乗せてあげるとニコニコ笑うのでお座りの練習をしています。
バンボも欲しかったのですが太ももがムッチリしているので抜けなくなるかも?と思い諦めました(´Д` )

本当はこれが良かったけど対象年齢的にこれも諦め。いつかインテリア的可愛い椅子に買い換えることにして、しばらくパイプイスで我慢です。