黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

お雛様を飾りました@6ヶ月

// Sponsored Links //

先日の大安の日に雛人形が届きました。

初めてなので設置までして頂いたので今年は特に何もせず、来訪者に興味津々な猫を抱えて見守っていただけです。

娘のための雛人形

先日母と悩みに悩んで選んだ娘の雛人形です。今風のキラキラなものも煌びやかで惹かれましたが、木目の段が素敵なこちらに決めました。


お人形の顔も素敵です。
真っ白ではなくほんのりピンクの肌をしているところがお気に入り。
neco18bk.hatenablog.com


着物(被布)も!

さらに義実家からは着物が届きました。
可愛らしいピンク!
雛人形の横に飾っています。

当日は被布を着せて写真をとればいいのかな?
私の実家からも赤い被布を頂いているので可愛い写真がたくさん撮れそうです。


ひな祭り当日は予防接種がはいっている上に平日なので自宅でおとなしく過ごすことになりそうですが、3月中に家族を招いてひな祭りパーティーをしたいなあと計画中です。
人数の都合上実家で開催するかもしれないけど💦

娘がうまれてから、ひとつひとつの行事を大切に出来るようになりました。
そのたびに知らないことが多く調べることになるので自分の勉強にもなっています。いままで雰囲気で行事を行ってきていたのがよくわかる…

ひなあられも手作りしたいのでレシピを探してます🎎私の地域は甘いひなあられなのですが、これも地域差があるみたいですね。知らなかった〜