黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

卵もバターもなし!ヘルシースコーン焼きました。

// Sponsored Links //

今日は微妙な天気で外出をしなかった上に
娘も旦那も猫もお昼寝してしまって暇だったのでお菓子を焼こう!と思い立ち、即行動( '∀' )

最近は健康的なお菓子作りにハマっています。

今日はこちら⬇︎を参考に
卵もバターも使わないスコーンを作りました。(砂糖→てんさい糖、薄力粉の1/4を強力粉に変更)

ノンオイルノンエッグでヨーグルトスコーン by 奈央ぽん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが222万品

バターなしだと
へにゃ〜ってならないの?(´Д` )


不安に思いつつプレーン2つとチョコアーモンド4つ作りました。
f:id:neco18bk:20151123233346j:image


f:id:neco18bk:20151123233520j:image

f:id:neco18bk:20151123233525j:image

スコーンだ( '∀' )!

ふわふわのスコーンが焼けました。
ザクザク系が好きな人には物足りないかもしれないけど、これはありだ( '∀' )


カロリーオフなのはもちろん、
バターを混ぜ合わせる手間がないので短時間で作れて楽でした(・ω・)
パンを切らした日の朝食によさそう( '∀' )

粉を変えてまたチャレンジしたいと思います。何が合うかなー?