黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

子ども写真の活用方法、育児日記の話。

// Sponsored Links //


飽きっぽい私ですが、

育児日記はいまのところ続いています。


入院中に検索しまくりマークス 手帳【B6変型・EDiT1日1ページ】を購入し、育児日記として使っています。


日々の娘の記録や、

作ったご飯、旦那の愚痴(笑)などを書き込んでます。


さらに娘の写真をシールにしてぺたぺた貼っています。写真をたくさん貼ると厚みが気になるけどシールなら分厚くないし簡単に貼れるのでオススメ!


以前はパソコンからしか制作できず面倒でしたが最近はアプリを使ってスマホから直接印刷できるので気軽に使えます。

使っているものはこちら。

エーワン 写真シール 3種アソート M L XL 15枚 29903

エーワン 写真シール 3種アソート M L XL 15枚 29903


ラベル屋さん 写真シールプリント

ラベル屋さん 写真シールプリント

  • A-ONE G.K.
  • 写真/ビデオ
  • 無料


f:id:neco18bk:20151109081057j:image


これが、


こう!


f:id:neco18bk:20151109081108j:image


ついつい埋もれてしまいな写真ですが、

手帳に貼ることで見返すことが増えました( '∀' )

ベストショットやイベント時の写真をシールにして貼り、その他の写真は月1くらいでフォトブックにしています。

f:id:neco18bk:20151109082535j:image

(我が家のフォトブックコーナー)


溜まっていくばかりの写真に絶望していた時期もありましたが、こうやって利用していくことで写真を撮ることは無駄じゃない!とスッキリすることができました( '∀' )


neco18bk.hatenablog.com