黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[切迫早産入院19日目]37wになりました。

// Sponsored Links //

37w0d。火曜日。

ついに37w!!

目指していた正産期になりました。

ここまで19日間の入院、長かった…。

いつ退院かわからないまま悶々と過ごすのはかなりストレスでした。

昨日、先生から今後について説明してもらったので今日はとってもすっきり。

穏やかな気持ちで1日を過ごすことができました💮

読書したり、育児日記について調べたり!

もともと日記をつけたりなにかを記録するのが好きなので(途中で飽きがちだけど💧)、育児日記について調べたら止まらない(笑)

いろんな人の日記の書き方を見るのってすごく楽しい!自分だと思いつかないような使い方をしていたり、真似したくなるようなまとめ方だったり。

特に育児日記は初めてなので、ほぼ1日中検索して色々な書き方を学びました(ノ∀`)

いままではA5の月間スケジュール+A5のノートをカバーで綴じたものを使っていました。

毎日じゃなくて、適当にそのときに書きたい分だけ日記を書いて、写真やカードをぺたぺた貼っていました。

気楽でよかったんだけど、せっかく1人目の子育てだし、これからはもっと記録に重点を置きたいなと思い調べていくうちに、B6サイズのEditがいいなーと📔

このサイズなら携帯しやすそうだし、

1日1ページとたっぷり書ける✨

退院して落ち着いたら文房具屋さんで筆記用具も新調しよー🎵

Editってほぼ日手帳ほど高くはないけど、育児日記としては高いのでちょっと罪悪感があったけど、旦那くんが

「それくらい気にせず好きなの買ったらええやん!」と買ってくれたのです(๑• .̫ •๑)🎵

嬉しい(ノ∀`)

届くのが楽しみです!

飽きずに毎日続けられるように工夫なくては!!