黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[切迫早産入院16日目]退院できない

// Sponsored Links //

36w4d。土曜日。

「お産まで退院できないかも。」って

先生に言われてからちょっと凹み

ブログ放置してました。

今日は旦那くんが面会に来てくれて、

家みたいにまったり話ができたので

とーっても元気になりました!

相変わらず帰り際は泣いてしまったけど

ストレス発散になりました。

やっぱり旦那くんがいると落ち着く(ノ∀`)

赤ちゃんもよく動く(ノ∀`)

張り返しが酷くて退院出来なかった後、

診察してもらったところ

“羊水が少なめだったけれどさらに少なくなっている。ギリギリのラインだからこれで張りが強くなったりすると赤ちゃんが苦しいかもしれない”とのことでした。

…ええ?!

そんなに羊水少ないの?!

こんなにお腹大きいのに?!

こんなに胎動あって元気なのに?!

とかなりの衝撃でした。

なので点滴は連休明けまでは継続し

それから今後について決めようということに。退院の目処はなし。

そのままお産の流れになりそうです。

なんかもう退院に諦めがつきました(°_°)

仕方ないか!!!って。

羊水のはなしを聞いたら

いろいろと不安になってしまったし、

自宅から病院まで遠く

なにかあってすぐ駆け込めるわけじゃないので、それならこのまま入院していた方が赤ちゃんにはいいんだろうなって。

そう思えたらなんだか楽になりました。

切迫早産の入院て先が見えないから余計に不安になるんですよね。

お産までと言われたらもう頑張るしかないなー( '3' )

急にお産への決意も固まってきました。

陣痛は怖いけど、たまごクラブとか病院の冊子を読んでお産の流れをイメトレしてます(笑)

あとは元気に産まれてきてくれることを祈るだけです。

あと3日で37w。

もう少しで会えるのかな。