黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[四年制]幼稚園はじまりました。

// Sponsored Links //

今週から長女が幼稚園に行きはじめました。
夏に3歳になる長女は年少さんのひとつ下、
四年制へ入園しました。

帰らないでって泣くかな?と思ってどきどきしながら登園したのですが、園に着くと教室に向かってダッシュ!!!!
そのままおもちゃに飛びついて私には目もくれない!!!!

「ママ帰るよ〜」といっても無視!戻ってこない!

結局バイバイしてもらえず、そのままひっそり帰宅しました。

先生によると時々思い出したように入口まで行って私を探していたようですが、泣かずに遊びに夢中になっていたようです。

まだまだ人見知りをする長女にしては意外なスタートでした。

今朝もすべり台に突進していったまま戻って来ませんでした。笑

まだまだ午前のみで2時間という短い時間の幼稚園ですがたくさん刺激を受けてたくさん成長してほしいです。
家で次女を構いつつ、家事をしながら、片手間で私が相手をするよりきっとずっと良い刺激になるはず。


それと長女の入園の日に次女は寝返りが出来るようになりました。
得意げで面白い。