黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[おうち遊び]ケーキ箱作りに挑戦しました[工作]

// Sponsored Links //

こちらのブログで紹介されているケーキ箱が可愛かったのでさっそく真似させていただきました。

www.kosodatefun.info

牛乳パック3つで工作

牛乳パックを切って貼って本体を作り、
折り紙をペタペタ貼ってデコりました。

雑な性格の私でも出来ました。

かわいい!




おままごとにちょうど良いサイズ感です。

「わ~!けーきの はこだっ♡」
と喜んでもらえました。

こどもちゃれんじのドーナツのおもちゃでも入れておこうと思ってたのに
いろっちを入れて遊んでます。


ケーキの箱なのに…?

使い方はフリーダムですが、
寝るときも枕元まで持っていくほどに気に入ってもらえました。

ブロックの収納用にもうひとつ作っても良いかも。

折り紙のドーナツの作り方も紹介されていたのでまた家遊びがマンネリしてきたときに作りたいと思います(´ω`)