黒猫ライフ

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

// Sponsored Links //

2歳児と富士サファリパークにいってきた話[割引情報など]

娘と初めて富士サファリパークに行きました!

過ごしやすい気候になってきたので外遊びが捗りますね。動物大好きな娘のために連休はサファリパークに行きました。


サファリパークにお得に行くには

実は富士サファリパークには、富士サファリクラブという無料で入会できる会員割引があります。私は最近まで知りませんでした。事前にネットで登録すると自宅にカードが届いて、カードが手元に届いてから会員特典が利用できます。

www.fujisafari.co.jp

www.fujisafari.co.jp

事前準備が大切ですね!

この割引率がすごいです。

会員特別入園料金
大人(高校生以上) 2,700円 → 2,100円
小人(4歳~中学生) 1,500円 → 1,100円
ナイトサファリ(4歳以上) 1,700円 → 1,300円


サイトの入園割引は、

大人(高校生以上) 2,700円 → 2,400円
小人(4歳~中学生) 1,500円 → 1,200円
シニア(65歳以上)※ 2,700円 → 2,000円
ナイトサファリ(4歳以上) 1,700円 → 1,400円

入園割引券 | お得な情報 |富士サファリパーク

なので、断然お得!
特に大人料金がお得!

さらにこんな特典も。

2.ポイントを貯めて入園無料!
入園料金やアトラクション、お食事、お買物でのお支払いの際にご提示いただくと、100円ごとに1ポイント。
次回ご来園の際に入口料金所で会員カードをご提示すると、100ポイントにつき1名様の入園料金が無料。

3.お誕生月のお子様は昼の入園料金が無料!
お誕生月にご来園のお子様(4歳~中学生)は、昼の入園料金が無料となります。入園無料に加えオリジナルロゼットをプレゼント!(来月からは缶バッチ)

4.ジャングルバスのWeb予約
事前にインターネットでご予約いただけます。

5.お得な情報をメールマガジンでお届け

6.会員限定イベントの利用

7.富士山こどもの国の入園料金半額

2のポイントが意外と貯まるんです。
今回大人2名の入園料、お昼ご飯代、娘のおもちゃ代で77ポイント貯まりました。このペースなら次々回は無料になりますね。家族が多い方なら1回行っただけで100ポイント貯まるのでは。

(それだけ使ってるわけですが)きっとまた行くので作っておいて正解でした(´ω`)

目当てはライオンの赤ちゃん🦁

今回は娘がCMをみるたびに
「らいおんのあかちゃん、あいたいな〜」と言っていたので、ライオンの赤ちゃんとの写真撮影が目標でした。
開園直後に着き、すぐ予約券を取りに行きましたが大人気。もう1回目の枠は売切れていました。ライオンの赤ちゃんと写真を撮りたい方は何よりも先に予約券を取りに行くことをオススメします。

そこそこ並びましたが無事に写真も撮れ、娘もライオンを触れてとても嬉しそうでした。赤ちゃんライオン可愛い!私も抱っこしたかったです。

娘は背中を触らせてもらい、「らいおんさん ふわふわだった」とニコニコしていました。


子どもは抱っこNGなのでパパが代わりに抱っこ。

ふれあいゾーン

ふれあいゾーンでいろいろな動物とふれあって私も娘も大満足でした。


カンガルーはちょっとこわい。


カピバラには林檎とさつまいもをあげました。

サファリゾーン

ライオンの赤ちゃんに会うためふれあいゾーンに先に行ったところ、サファリパークのメインであるサファリーゾーンに向かったときには娘は夢の中でした。
全く起きそうになかったので夫とふたりで楽しんでそのまま帰宅。
サファリゾーンは次回リベンジです。

帰宅後

帰宅後は写真を見ながら
「たのしかったー、またままとぱぱと さんにんで いこうね。」
とお話ししてくれたのでまた連れて行こうと思います。
でも次は4人かな。

3歳になったら猫好きの娘と猫の館に行くのが私の密かな野望です(ФωФ)