黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

クリームチーズ リュクス を1kg買いました。

// Sponsored Links //

おうちコープで人気のクリームチーズリュクス。気になっていたのですが1kgという多さでなかなか踏み切れなかったのですが、やっぱり口コミの良さに惹かれて買いました。


ずっしり!!
さすが1kgです。

まずは切り分けます

使いやすいようにタコ糸で切り分けました。包丁よりも糸の方がくっつかず簡単に切れます。
用途を考えて、
200g(お菓子用)×2、
100g(ごはん用)×6に分けラップに包んで保存しました。
冷凍保存する方も多いようですが食感を損なうという意見もあったので、冷蔵保存で食べきることにします。

そのまま!

そのまま食べても美味しかったです。
私はクリームチーズをそのまま食べるのは苦手だったのですが、リュクスは酸味が少なくまろやかで食べやすく、ついつまんでしまいました。

定番のベイクドチーズケーキ

200gに分けたブロックを使ってベイクドチーズケーキを焼きました。
フープロで混ぜて焼くだけのよくあるレシピを参考にしました。


しっとり焼き上がりました〜!

だし巻き卵!

わが家で好評だったのが卵焼きに入れることでした!
甘くないだし巻き卵の真ん中にチーズがくるように丁寧にたっぷり巻きます。
溢れると溶けてしまうので卵でしっかり包むのがポイント。
お弁当のおかずに毎日のように作りました。

サラダに!

ちょうどなまり節があったので、
キャベツ→なまり節→クリームチーズ→醤油の順にお皿に盛り付けてサラダにして食べました。

いろんなもので漬けて!

その他には味噌漬け、オリーブオイル漬けにもしました。これもサラダに入れたり、そのまま食べまたりと色々使えました◎


1kgなんて多くて消費できないかも?と思いますが、全然いけました( '∀' )
「もうチーズなくなっちゃったの?!」と旦那が残念がっていたくらいです。

そのうちまたリピートしたいと思います。

普通にスーパーで買うよりもお得で美味しいからこれからクリームチーズはリュクスにしようかな( '∀' )!