黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

猫型クッキーを焼きました。

// Sponsored Links //

久しぶりにクッキーを焼きました。


なぜかパンやケーキに比べてクッキーを焼くことが少ないのです。
旦那から「そういえばクッキー焼いてもらったことない。」と言われたので、以前から気になっていたなかしましほさんのスマイルクッキーに挑戦。

レシピはこちらにありました。
贈って、食べてニッコリ。“なかしましほ”さんのスマイルクッキー&ビスケット | キナリノ

猫型があったので猫で!


猫大量生産。

焼けました。

ざくざくで美味しい!

全粒粉を使っているのでざくざくした食感で、甘さもほどよく美味しかったです。乳製品なしでも美味しく出来て感動。

今回はネットにあったレシピを参考にしたのですが好みの仕上がりだったので本を買いたくなりました。

子どものおやつとか、素材にこだわって手作りしてあげたいのでこういう素朴なレシピを覚えたいのです。(かなり先の話だけど)

買っちゃおうかな〜!( '〜' )