黒猫ライフ

のんびり暮らしたい

// Sponsored Links //

旦那の誕生日をおうちで祝おう


旦那の3●歳の誕生日でした。
旦那は私の5つ上ですが、
もはや長男のような子どもっぽい生き物です。


誕生日プレゼント

ハイレゾ対応のウォークマンか掃除機がほしい。」と言っていたので実用的な掃除機にしました。だって掃除機なら私も欲しいじゃないですか。
ウォークマンなんて数年前のやつがまだ使えるし、1ヶ月に1回使えばいい方という使用頻度なので(勝手に)却下しました。

その分掃除機はケチらずしっかりしたものにしました。

f:id:neco18bk:20160116001020j:image

DYSON DC61motorhead DC61MH

DYSON DC61motorhead DC61MH


我が家にはルンバもいるので、サブ用としてハンディタイプのダイソンにしました。布団にも使えるし、猫毛が溜まりやすい隙間やカーペット掃除にガンガン使いたいです。
そうです、私が使いたいです。


プレゼントの渡し方


f:id:neco18bk:20160116001336j:image
宝探し風のメモを家中に隠してプレゼント探しをしてもらいました。子どもっぽい旦那は喜んでうろうろニヤニヤしながら探していたので大満足です。

「ダイソンやー!!!めっちゃ嬉しい!!!しばらく使わずに飾る!!!!」ととても喜んでくれ、箱を開封もせずに飾ってました。

飾るとかいいからはやく使って欲しいです。吸引力試そうよ…。


ケーキは手作り

誕生日は好きなだけお酒を飲んでケーキも好きなだけ食べる、が定番な我が家。
いつも旦那のリクエストのケーキを焼きます。
今年はいちごタルト(ホール)とウォーターチョコレートケーキ(カップ×4)を焼きました。

f:id:neco18bk:20160116001710j:image
※チョコケーキの写真を撮り忘れました

きらぴ香を使用。

タルト生地のサクサク感が足りないとか文句をいいつつもホール半分食べてくれたので満足してもらえたようです。
よかったー。
チョコケーキは完食でした。



来年は娘と一緒に準備したりお祝いしたり出来るのでしょうか。
娘と「パパの誕生日だねー」なんて言いながら手紙をかいたりケーキをつくるのが夢です。

今日は午前中にケーキを焼き、午後は娘の予防接種、夕方から部屋のセッティングと忙しくて疲れました。

今夜はよく眠れそうです💤


普段あまり旦那に話しかけない黒猫も旦那を追いかけて「ニャー」「ニャー」と声をかけていたので今日は特別な日だと察してくれたのかもしれません。

f:id:neco18bk:20160116002505j:image