黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

赤ちゃん体操教室にいってきました。

// Sponsored Links //

先日、赤ちゃん体操教室にいってきました。

本当はあんまり行きたくないけど行ってみた。

本当は⚫︎⚫︎教室とか苦手です。
飲み会とか苦手なタイプです。
できれば家で平和に過ごしたいです。
友達も少ないタイプです。

でも!
娘にはいろいろな経験をさせてあげたい!仕事に復帰したら出来ないことを今のうちにやっておきたい!

以上の理由から
平日に行われる赤ちゃんとママ向け教室にはアクティブに参加することにしました。きっと今しか行けない。後で後悔するのはいや!

もちろんコミュ力に難ありなので毎回ヘラヘラして疲労感いっぱいで帰宅します。
だけど娘はそういう場が好きらしく、全然泣かず「わーあ!わはー!!」と笑顔を振りまくので参加してよかったと毎回思えます。


なにをするの?

ベビーマッサージや体操、歌、踊りなど楽しく赤ちゃんと過ごす教室です。
1回50分500円。

赤ちゃんの機嫌に合わせて行うのでゆる〜い雰囲気。


ねんねクラス(はいはい前まで)
はいはいクラス(歩く前まで)のふたつに分かれています。

娘はねんねクラス。
2か月〜6か月の赤ちゃんが15名ほどで、3か月の娘は小さい方でした。

あまり娘以外の赤ちゃんをみる機会がなかったので新鮮でした。

  • 赤ちゃんの髪の毛個人差ありすぎ!
  • 月齢が一緒でも(思っていた以上に)発育状況に個人差ある!
  • お座りしてる赤ちゃん可愛い!
  • 娘はよくしゃべる!(喃語だけど)

たまたま隣が同じ3か月の女の子でママとお話できたのも貴重な体験でした。


この日は
  1. 自己紹介
  2. 全身をベビーマッサージ
  3. 童謡を歌う
でした。

自己紹介のとき真面目に聞いていたつもりが全然名前を覚えられませんでした。キラキラネームはいなかったけど、ありがちな名前も少なくて、みんな凝ってるな〜という印象。

覚えるのつらい(´Д` )



娘とふたりで出かけるといい気分転換にもなるし、旦那との話題にもなるので私にとっていい刺激となりました。

しばらく通う予定です( '∀' )



「えー💓LINE交換しよーー💓」
みたいなきゃっきゃしてる輪には入れませんでしたがマイペースにいこうと思います( '∀' )


…そもそもLINE交換してなに話すの?(´Д` )