黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

猫好きさんへ12の質問バトン

// Sponsored Links //

お腹が空きすぎて眠れません。
眠れないので懐かしのバトンでもやることにします。

いまはLINEでバトンするの?
LINEなんてほぼ使ってないからわからない(°_°)LINEやFacebookという実名推奨リアル世界のツールは苦手だよ!

猫好きさんへ12の質問バトン

1.つい子供と猫の名前を呼び間違えてしまう
→まだない。家族はよく間違えてる。
いつか間違えるのかな\(^o^)/


2.猫を飼いだしてから普段着に黒や紺色の洋服は着てない
→黒猫だからかな、それはない。


3.カリカリ、ネコ缶の新製品は必ず試してみる
→新製品とか全然わからない。
子猫の頃はあれこれ試したけど、わりと好き嫌いがあったから今は決まったものをあげてる。


4.動物芸能プロダクションに写真を送ってみようと本気で思っている
→めんどくさい…
昔はyoutubeやニコ動に動画あげてたなあ。


5.パソコン前に戻ってみると迷文が書かれていたことがある
→あるある。仕事で使うがんばって作った資料(保存前)消されてたこともある。泣いた。


6.TVを見てるときに尻尾が邪魔でよく見えないときがある
→テレビはないけどスマホはお尻や顔で遮断される。



7.まだあけやらぬ早朝にいろいろ要求されてキレそうになる
→夏場になると朝方にシフトする生き物だよね。仕方ないよ、猫>私ですからね。従いますとも。


8.家族より猫の写真の方が多い
→いままでは断然猫だった。カメラロールの黒率すごかった。最近は娘の写真と半々くらい!


9.最近はイカくんなどの珍味を心安らかに食べたことがない
→人間の食べ物に興味がない。全然欲しがらない。


10.猫が言ってることは大体わかる
→もちろん!!!!
カリカリくれ」「扉開けて」という基本系から、「旦那が理不尽に怒ってきました。わたくし可哀想です。」という告げ口系までわかる。


11.外出先で猫を見かけるとつい話しかけてしまう
→話しかける、追いかける、写メ撮る


12.獣医に連れていくときは一苦労である
→おとなしいタイプなのであんまり困らない。車内では「にゃごにゃご」文句言ってて可哀想だけど。

--------------------------
このバトンのURL:

バトン置場の『バトンランド』:


久しぶりにバトンやるのもありだな!
( '∀' )



f:id:neco18bk:20151103014306j:image
(左)通常 (右)不機嫌