黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

黒猫のジェラシー

// Sponsored Links //


今朝は娘がまだ寝ていたので
ささっと朝食を食べてしまおうと
椅子に座ってもぐもぐしていました。


するといつもは二度寝をする猫が近くにきて

「ニャーー。」
f:id:neco18bk:20151102104525j:image


抱っこの催促だこれ…!!

抱っこはあまり好きじゃなくて長い時間は抱かせてくれないのに、たまにひとりの時を狙って甘えてきます。


娘が寝てるから余裕でご飯がたべれる〜♪と思っていたのに
猫を片手で抱えながら、片手でご飯を食べることになってしまいました。
これじゃいつもと変わらない。
たまに娘を抱いたまま食べてるの見てるからなあ…やってみたかったのかな…?

3か月の娘に比べたら猫の方が軽いし、自分でしがみついてくれるから全然楽だけどね!


しばらくそうしてたのに
旦那が部屋に入ってきたら
何事もなかったようにするりと手の間から抜けてすたすた歩いて行きました。

恥ずかしがり屋か!



猫の嫉妬心と羞恥心を感じた朝でした(°_°) 

猫と赤ちゃんが同居してる家庭って、
猫が赤ちゃんをベタ可愛がり!みたいな話をよくきくけど、うちでは次女にママを取られた長女的な行動が多い(°_°)


育児中の猫飼いさんのお話きいてみたい( '∀' )