黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

夫「隣で赤ちゃんが大泣きしとるのに寝てたんやって!」というブーメランに対する愚痴殴り書き。

// Sponsored Links //

今朝、旦那が可笑しそうに言ってきました。
「ネットで見たんやけど、旦那が赤ちゃん見とくからゆっくりしてええでーって言ったのに赤ちゃんの泣き声が止まないから見に行ったら旦那が寝ちゃってたんやって!!(笑)隣で赤ちゃん大泣きしとるのに寝てたんやって!!(笑)


「うちでもそれあったよね?」

「せやなー」←適当な返事





そして夜。
夫「お風呂先入っておいでやー後で娘連れてくで!」
私「本当に?大丈夫?」
夫「大丈夫やで!!」
私「じゃあ娘みといてね、よろしく。」

お風呂中、娘のギャン泣きが止まらない。機嫌悪かったかな?お腹すいちゃったかな?と申し訳なくなり
「大丈夫ー?」

無反応

私「おーい、旦那くーん」
娘「ぎゃああああああああああああ」
私「おーい!」
娘「ああああああああああああああ」
私「おい💢旦那くん!!💢旦那くん!!💢」

夫「え?」⬅︎起きた
夫「あーなんかずっと泣いとったみたいやで〜」
娘「ああああああああああああああああ」

私「見ておくからって自分で言ったじゃん。」

夫「? 覚えてへん。」

娘「自分で言ったじゃん。
ごめんねー娘ちゃんお風呂は入ろうね〜」






お風呂から上がったらまた寝てた。

さすがにムカついた。


なんで隣で泣いてるのに起きないのさ!
そもそもなんで忘れるのさ!
そんななるなら少しもお酒飲まないでよ!
ふざけんな!!!
と怒鳴り散らしたいところですが
怒鳴ったところで逆効果なので
ぐっっと堪えました。

旦那は褒めて伸ばせっていうけどこういう時はどうしたらいいのー。
怒ったらやらなくなるのは目に見えてるから軽めに窘めて、ちゃんとしてくれた時に褒めちぎればいいの?

くっそおおおおおおおお

ちなみにいま起きてきて
「俺は使えん男や消えてしまいたい」
とか言ってました。
冗談半分、申し訳なさ半分てとこでしょうね。

冷静に分析する自分にも腹が立ちますね。


とりあえず軽く怒って罰としてマッサージをしてもらうことにしよう。
そうしよう。



子育ても旦那育ても大変だ…