黒猫ライフ

のんびり暮らしたい

// Sponsored Links //

ダメ男に浮気ばっかりされてきた私が結婚を決めたとき

たまにはお題でもやってみよう( '∀' )


今週のお題「結婚を決めた理由」


私が結婚したのは昨年。

付き合って2年の記念日に入籍。

自分では早すぎず遅すぎず、ありがちなタイミングだと思ってる。


結婚を決めた理由は、はっきりいってなんとなくこの人は合うから。

これ!といった決定打があったわけじゃなくて小さな幸せの積み重ねから結婚を意識したのかなあ。


f:id:neco18bk:20151004233234j:image



私は男を見る目がとーってもなかった。

⑴ チャラ男期

ダメ男とばかり付き合ってしまう理由はわかってた、いわゆるホスト系みたいなチャラい外見の男が好きだから。

ずっと、「外見はチャラいけど中身は誠実な人がいい♥」なんて言い、そんな実在する可能性の極めて低い希少種を求め、派手な男と付き合っては浮気されてました。当たり前の結果ですね。


⑵イケメン恐怖期

イケメンだから浮気しちゃうんだ!外見がタイプじゃない人と付き合ってみようと安易なことをしてみた。
やっぱり気持ちがあんまり盛り上がらなかったし、イケメンじゃなくても浮気する男は浮気するということを学んだ(笑)
「バンドやってる」この魔法の言葉でたとえイケメンじゃなくても、たとえつまんない男でもバカな女なら軽く釣れるもんね!


⑶逃避期

あまりに酷い浮気をされ、
人間に嫌気がさし猫を飼いだした。
たまたま縁あって家に来た黒猫が可愛すぎてダメ男に執着しなくなった。


思い返すとバカなことしてるけどそれでも全部一生懸命だったから悔いはない。


その後いろいろあって旦那と出会った。

実は旦那と出会ったときには他に付き合ってる人がいて、
「ダメだこの人のこと好きになっちゃう。関わらないことにしよう。」
って思ったのにどうにもならなかった。
結局彼氏と別れて、旦那と付き合って、そこからトントン拍子に
引っ越し→転職→同棲→結婚と進んでいった。(このときと彼氏とは別れたかったけどなかなか別れられなくて困ってた部分もあったのに、旦那の出現によりサクッと別れられて吃驚だった。)

うーん、やっぱりタイミング?
結婚するひととは、歯車がうまく噛み合っていろんなことが結婚に向かって動いていくんだなー!って思った。
そしてそれを普通に受け入れてた。
(この人と結婚するのかなー、なんか気が合うし上手くいくかなー!)みたいな。


まとめると、
「結婚を決めた」というより、
「この人と結婚するんだ」って悟ったんだと思う。


ちなみに旦那と出会ったとき、外見はチャラいけど中身は誠実な希少種をやっと見つけたと思った( '∀' )
(誠実になったのはある程度の年齢になったからなんだろうけど)


旦那との出会いやら付き合いは濃厚すぎて語ると長くなるから省略(ノ∀`)