黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

カットできちゃうバターケースをついに買った話。

// Sponsored Links //

パン作り、お菓子作りにおける
ちょっと面倒くさいポイント。
それはバターの計量だと私は思います。

バターをナイフや包丁でカットして、
測りにのせて、手はベタベタで…っていうのちょっと面倒くさい。ちょっとストレス。
でもカット済みバターは割高。

そこで!これを買いました。

バターケースに800円て高いなと思ってたけど買って良かった!!


200gのバターを


のせて


蓋でぐっと押すだけで
5gずつになるのです。


蓋をしてそのまま冷蔵庫へ。

楽すぎー!

毎週1回はパンを焼いたりお菓子を作るわが家では圧倒的時短になるよこれ!

子どもにはバターの計量はさせていなかったけどこれなら「バター○個だして」と分かりやすく指示出せるますね◎

ニトリで人気とTwitterで見て知ったのですが、ニトリにいく余裕がなかったのでAmazonで買いました(`・ω・´)