黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

離乳食はじめました

// Sponsored Links //

次女が修正5ヶ月になったので
離乳食はじめました~!!

neco18bk.hatenablog.com

長女のころにつかっていたものでやっていく所存です。

マグはだけ次女用に買い足しました。


10倍粥をスプーンひとさじからスタート!

スプーンひとさじのためにお粥を炊くのも面倒なので1週間分まとめてつくりました。
冷凍保存万歳!!


なめらかになるようにこしました。
これくらいの量なら手作業でも余裕!


リッチェルの容器にいれてマステでメモ書き。
リッチェルの容器が便利で3サイズすべて使ってます。
これは1番小さいの。



食べた。

はじめて食べるのに食べ方がわかるんですね、人間って不思議。
ふつうにもぐもぐ。
食べ終えたら私を見上げてニコッ
美味しく食べてくれたみたいです。

ストローで飲んだ。

初麦茶もストローで吸えてました。
すごいすごい。
このマグ、蓋を押すとお茶が出てくるので吸えなくてもサポートしやすいです。

本当は長女が次女にあげたかったらしいのですが、
離乳食の鉄則はじめては小児科の空いている時間にがあるため幼稚園に言ってる間にやっちゃいました。
まだ1回食だから土日だけ長女にお願いするよていです。