黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

今週の作り置き。はじめてメンマも作ったよ。

// Sponsored Links //

久しぶりに作り置きブログ🍙

作業時間

11:30〜13:00
夫と長女が公園に出かけている間に

作ったもの

  • 豚こま肉と油菜のお浸し
  • からし菜とベーコンの炒め物
  • ブロッコリー
  • なめこのキャベツのバター醤油炒め
  • からし菜とベーコンのコチュジャン和え
  • ブロッコリーとベーコンのサラダ
  • ほうれん草のお浸し
  • チーズ蒸しパン
  • チョコチップ蒸しパン
  • 豆乳スープ(写真なし)

お弁当にいれることを考えて緑の副菜をたくさん。


これは別日に作ったメンマ。
たけのこをたくさんいただいたので作りました。夫のつまみ用にラー油たっぷり版と娘用にラー油なし版を作ったのですが、娘が気に入ってくれて娘用は即なくなりました。笑



最近ガッツリ作り置きする時間が取れなくて、2〜3品作って、当日と翌日で消費。というサイクルになってました。
結果、扱いにくい野菜を先延ばしにしすぎて冷蔵庫の中でしなしなにさせてしまったのでまとめて作った方がわたしには合うのかも…。

いよいよ幼稚園のお弁当も始まります。
ちゃんと朝作れるかなあ。
そしてちゃんと食べてくれるかなあ。
「さんどいっちがいいかもね!」とのリクエストがあったのではじめてのお弁当はサンドイッチの予定です🍞