黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

こどもちゃれんじのエデュトイが破損したら

// Sponsored Links //

こどもちゃれんじぷちの3月号
いろっちと おふろであそぼうセット、

私的には今回のエデュトイは地味だなと思ってました。

ところが長女はとーっても気に入って毎日お風呂で遊ぶし、自分が出るときにはいろっちを全員水洗いしてから出してあげるくらい可愛がってました。

そんないろっちに悲劇が!
ある日シャワーをかけたらあおっちだけこんな姿に。

塗装がはげてしまったようです。

2歳児があっちこっち持ち歩いて、
丁寧に扱っていたわけではないし、仕方ないのかなあ。と思ったのですが

青色が好きな長女は
「あおっちがー!!なんでー!!」
と大ショック。
夫にも「ぱぱ!あおっちどうして?!しってる?!?!」と事情聴取してました。

そこでBenesseに電話してみたところ、
すぐ新しいものを頂けました✨

Benesseの対応本当良いです(ノ∀`)
破損してしまったあおっちは“今後の改善のため”ということで送り返しました。
もちろん送料などもすべて無料でした。

お気に入りのおもちゃが壊れてしまったときの子どもの対応は大変ですし、助かります。

長女は「しまじろうが びょういんで なおしてくれたの♡」と解釈していて、微笑ましいです。

長女は来月のサンドイッチ屋さんを何ヶ月も前から楽しみにしているのでそちらもとても楽しみです。

Benesseさまさまです(ノ∀`)