黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

2歳児と初めての映画にいってきた(ドラえもん のび太の宝島)

// Sponsored Links //

次女が生まれてから、家で長女と過ごすことが増えました。そして家で映画をみる機会も増えました。

意外と2歳児でも映画をしっかり観れるので最初は驚きました。


そうなると映画館にも行ってみたい!

初めての映画はドラえもん!

初めての映画はアンパンマンかしまじろうを乳幼児向けなママズクラブシアターあたりで観たかったのですが、田舎なのでなかなかない。しまじろうなんて今年の新作は最寄りの映画館では上映すらしていません。去年はやってたのに…

そこで!公開日から少し経った平日にドラえもんを観に行くことにしました。

やっぱり平日が良い

公開日から2週間ほど経った平日の朝一に行ってきました。3〜4歳連れの親子4組しかいなかったのでそこまで周囲を気にせず観れました(´∀`)

ガラガラでしたが一応騒いだときのために一番端の席にしました。

オムツが外れていない2歳児だとトイレを心配しなくて良いのが助かる…!

あとおもちゃが付いてくる映画の場合は上映前の微妙な時間にそのおもちゃで遊んでくれるのが助かりますね。

ドラえもん大好き!

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、

ドラえもんやしずかちゃんがピンチになった時に
「あー!!どらちゃーーん!!」
「しずかちゃんが!どーしよう!!」
と言いながら両手を伸ばして支えようとしてみたり、
面白いところではけらけら笑ったりしていてとても楽しそうでした。

よく「2歳児に映画なんて理解できないでしょ?」と言われますがそんなことないと思います。

まあ、ドラえもんがピンチ!→助かった!のあたりで集中力が切れてしまい最後の感動シーンでは席から脱走しようとして困りましたが概ね大人しく観れました。

2歳児の料金は…?

映画館やみる映画によって異なりますが、
2歳までは保護者のひざの上で見るなら無料なところが多いようです。
私もそうしようと思っていたのですが、チケットを買うときに
「長女ちゃんのせきも! すわるから!」と言われこども料金900円支払いました_(:3 」∠)_
(宣言しただけあって半分以上は自分の席に座っていました)

まとめ

2歳7ヶ月で私と2人で映画館デビューでした。ママと2人でデートという特別感もあってかとても喜んでくれてその日は1日機嫌が良かったです。
おまけでもらったドラえもんのおもちゃもとても可愛がっていて毎日一緒にお風呂に入っています。
家のテレビで映画を集中してみるお子さんなら2歳で映画館も大丈夫かも!私もしっかり観れて楽しかったのでまたいこうと思ってます(´∀`)

昨年の南極カチコチ大冒険

昨年のドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険がついにAmazonのプライムビデオに入りましたね!嬉しい!!
テレビで見てから気に入っていたのでさっそく長女とみてます。

テレビは出来ればあまり見せたくなかったけど、映画をたくさんみるのも悪くないなと思うようになりました。
次女から手が離せないときはこうやってプライムビデオで映画を見ています。おすすめです!