黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

折り紙でいちご作り。

// Sponsored Links //

いつもステキな工作を紹介しているid:kosodatefunさんのこちらを真似させていただきました🍓
(勝手にリンクすみません)


いちごがとても可愛いくて
家から出れないワンオペ育児デイに思い出したので作ってみました。


うろ覚えだったのと、長女(2歳児)のやりたいようにやったため「これ…いちご?」なクオリティーですが、長女がとても楽しそうだったので良いのです。

長女は青が好きなので青いいちご、
パパは黒が好きなので黒いいちご、
ばあばは黄色が好きなので黄色いいちご
を作ったそうです。

形もすごい。
手直ししたくなったけど、フリーダムな想像力も大切だよね!とぐっと堪えました。
勝手にいじると
「なんで?」
「なんでかえた?」
と詰問してくることもあり不審な動きは出来ません。笑

家にあったパックにいれてテプラでシールも貼りました。

「長女ちゃんと ままの なまえ つくってよ。」
と言われ名前シールも作って貼ったので一部マスキングしてあります。


折り紙遊びも楽しいですね。
家遊びの日にまた作りたいと思います。