黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[入園準備5]名前付けはテプラ(SR-GL2)に決定!![ガーリーテプラ1と2の比較]

// Sponsored Links //

移転先で見やすく書き直してます!

kuronekolife.com


テプラ買いました!

名前付けをどうしようか悩み、あれこれ検索し、最終的にTwitterでママさんからアドバイスをもらった結果テプラを買いました!

テプラに決めた理由

  • ガーリーテプラが可愛い
  • アイロンラベル、リボン、透明テープ等様々なテープがある
  • 絵文字やフレームを決めておけば名前が読めない子どもでも自分のものが判別できる
  • 家ですぐ作ってすぐ使える
  • 漢字、ひらがな等使い分けられる
  • 下の子にも使える
  • 自分の趣味・家の整理整頓にも使える
  • 手書きの字は嫌だけど、手書き風文字が良い

などなど。とにかくいちばんは可愛いから!
テンション上がって億劫だった名前付けが楽しくなりました!!

ガーリーテプラ1と2の違い

私は2に決めました。
1は値下がりしているので値段が倍違いましたがそれでも2が良かった理由は

フォントが良くなった
  • SR-GL1のフォント

  • SR-GL2のフォント


2は漢字もフォント対応されました!!

さらに1の♡のフォントの使いどころがない。
逆に2のスリムがすごく好き。

絵文字やフレームも増えた

- SR-GL1



- SR-GL2


本体の形も全く違うので好みは別れると思います。フォントや絵文字が1でも良い方は絶対1の方がお得だと思います。だって半額くらいまで値下がりしてますよ_(:3 」∠)_

試し刷り

届いたのでマステにさっそく試し刷り。
フォントもフレームも可愛い!最高!
中抜き文字などの指定もできました。

名前テープ

アイロンラベル(白18mm)
りぼん(スカイブルー12mm)に印刷しました。

次のようなフォームが用意されているので、簡単に名前テープを作ることが出来ました。
※娘の大好きな猫に変えてます。


バッグにつけてみた

上記のアイロンラベルを付けました。
耐久性が気になるところ。とりあえず縫わずにアイロンのみです。

本体と一緒に買ったもの


  • 小物用に透明テープ
  • 布物にアイロンラベルとりぼん
  • おうち用にマスキングテープ

を買いました。種類がありすぎてあれもこれもほしくなってしまいます。
アイロンテープは18mmでちょうどよかったです。リボンも18mmでも良かったかも。

  • 単三乾電池 6本

本体にはACアダプターが付属していません。別売です。コンセントを繋ぐのが煩わしいので電池にしました。充電池に変更するかは使用頻度をみて考えます。


プラハマりました_(:3 」∠)_
高かったけど買って良かった…!!