黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

本日の作り置き(たんぱく質メイン)

// Sponsored Links //

買い物をしたので、追加で作りました。
昨日は野菜メインだったので、
本日はたんぱく質🥩🐟

作業時間

14:30〜16:30(2時間)

作ったもの


  1. もやしのねこぶだし漬け
  2. きんぴられんこん
  3. きんぴらごぼう
  4. ぶりの黒酢照焼き
  5. ピーマンとツナともやしの炒め物


黒酢唐揚げ(生肉)
このまま冷凍するときもあります。


手作りハム(生肉)
塩漬け中。明日茹でてハムにします。


鶏むね肉(生肉)
塩と砂糖で漬けてます。
食べる前にレンチンするとやわから鶏ハムになるよ!

今週はお肉多め。
あとひと手間加えればすぐ食べられる状態まで準備しました。


冬眠させていたぬか漬けもそろそろ復活させようと捨て漬けはじめました。


いただいたねこぶだしがとっても美味しかったのでたくさん使いました。
今夜はねこぶだしともち麦の炊き込みご飯も仕込んでます。楽しみ!


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
読 者 登 録 おねがいします

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ