黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

産後の身体の変化 蕁麻疹

// Sponsored Links //

最近、夜になると左腕の決まった場所に蕁麻疹が出ることがあります。

週に1日くらいかな。

特に疲れた日や寝不足の日に
ぽこっと発疹が1〜3こ出ます。
痛みはなく痒いのです。

これって蕁麻疹なのかなあ。

蕁麻疹は原因を特定することが難しく、
ストレスや疲労によるものも多い。と聞きますが、これもそうなのかな?

とりあえず蕁麻疹が出た日は夫に見せて、私疲れてるみたい!はやく寝ないと!アピールをしています。

産後は身体が元に戻るのに1年はかかるというし、自覚はないけれど疲労やストレスが蓄積されているかもしれません。


昨日25:00まで入園準備をしてから寝て、
今朝授乳のために5:00に起きたらまたできていました。痒い…

子どもが起きる前に続きをやろうと思っていたのですがおとなしく休むことにします。

身体からのサインだと思っておけば良いのかなあ。


そういえば、結婚前にも、彼と大喧嘩した時や仕事でトラブルがあった時など腕が痒くなってイライラしながら掻きむしっていたのを思い出しました。産後だから蕁麻疹が出来たというより、もともと蕁麻疹が出るタイプだったかも?

まとまりがないですが、メモ的更新でした。

写真も載せようかと思ったのですがお見苦しいのでやめました。