黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

紙粘土でおままごと用アイスを手作り[フェイクスイーツ]

// Sponsored Links //

昨日は長女と紙粘土で遊びました。

小麦粘土は良く遊ぶのですが、
紙粘土は初めての長女。

私がもともとフェイクスイーツ作りが好きなのでいっしょに作ってみたかったのです。


結果惨敗


絵の具で紙粘土に色をつける工程が楽しすぎたらしく、ずーーーっと粘土に様々な色の絵の具を塗ってました。

途中からは下に敷いていた紙に指で絵の具をぬりぬりぬりぬり。

100均で買ってきた水彩絵の具がほぼ空になりました。

紙粘土は禍々しい色に…

100均にしておいて良かった。
勿体ないとか感じずにやりたい放題させられる。

結局、長女は絵の具まみれでご満悦。
私は長女の隙を見てアイスを何個か作りました。
時々絵の具まみれの手でアイスを掴まれたので変に色が付いているものもあります。

楽しく工作(?)遊びが出来たので良いのですが、私自身が粘土遊びが楽しくなってしまい、子どもたちが寝てから夜中に再び粘土を取り出し仕上げをしました。


ソースやチョコをかけるとそれっぽくなりますね。

ソース→セリアのデコ用ソース
チョコ→グルーガン(昔買ったもの)
生クリーム→セリアのデコ用ホイップ
を使いました。


アンパンマン アイス(なんか違う)


ねこ アイス


普通のアイス

おままごとに使ってもらおう。
喜んでくれるといいなあ。

クッキーも作ったのですが絵の具が足りず途中です。楽しそうだったしまた材料を買いましておうち遊びの定番に入れたいと思います🏠