黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

本日の作り置き

// Sponsored Links //

▷作業時間 (16:00〜17:20)
姉妹がお昼寝している間に


  1. 鶏胸肉
  2. 根菜を茹でたもの
  3. 茹でブロッコリー
  4. ブロッコリーの茎ともやしのカレーマヨ和え

1〜3を混ぜてサラダにします。
鶏胸肉は食べる直前に手でさいたほうが柔らかい気がするので別々のタッパーで保存。
長女は味付けなしでも食べるので特に味付けなし。大人が物足りない時はドレッシングやポン酢で。


もつ鍋風スープ(しょうゆ味)

夫から好評でたっぷり作ったつもりが夕食でほぼ消えた( ;∀;) 夫は具よりもスープを飲んでしまうタイプなので、汁がなくなったのです( ;∀;) 追加で味噌味スープを足してみた。



ローストビーフ(大人用)
大人用というか私用。お肉大好き。
ローストビーフ手作りするとたくさん食べられるのでいつも手作りです。
妊娠中から我慢していたのをやっと解禁してみました!

あと写真撮り忘れたけど、
おから豆腐ドーナツ(きな粉味)、
炊き込みご飯(きのこと生姜)

合計8品作りました。

ご飯は翌朝用の準備。


作り置きも何作ってた忘れちゃうのでメモ的更新。今日は茹でるだけとかお手軽な感じ。量として2〜3日分くらいかな?

野菜が高くて辛い…