黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

2歳児と節分。

// Sponsored Links //

neco18bk.hatenablog.com

予定通り作りました、デコ巻き寿司。
あまり量は食べそうにないので簡易バージョンで小さめに作りました。

アンパンマンとトトロのつもりです。
トトロが!いまいち!似てない!

長女も「わー!アンパンマンー!」
アンパンマンだけ即認識してもらえました。

簡単で作りやすいフォルム…
アンパンマンってなんて優秀なんだ…


鬼のお面は娘とばあばの手作り。
可愛らしい鬼でした。

娘作

ばあば作


ばあば作のお面をつけた夫が
「鬼はどこだー!!」と言いながら部屋中を徘徊し、娘は爆笑。

それ付けてる人が鬼じゃないの…
意味わかんない…


とりあえず平和に節分は終わりました。

四海巻きにもチャレンジしたけどアップ出来るようなクオリティにはならなかったので自粛。
デコ巻き寿司綺麗に作るの難しいなー!

アンパンマンの顔は貝印の海苔パンチを使いました。100均のものより断然綺麗にパンチ出来ます!!