黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

次女、後頭部がハゲる。(生後3ヶ月、修正1ヶ月)

// Sponsored Links //

後頭部の髪がチリチリしてきてるなと思ってはいましたが、ついに次女の後頭部がハゲはじめました…!


(わー!このつるつる懐かしい〜!)と触って喜んでいたら、世間にはこのハゲを抱っこ不足が原因と気にする方もいるとSNSでみて驚きました。

私はこれって寝てるだけだった赤ちゃんが成長して、首を良く動かすようになった証だと思ってます。

ママが気にするならまだしも、周りの人が「抱っこしてあげないから禿げたんだ。」とママを責めるパターンもあるらしいですよ。まじか。

こんなのお座りができるようになったらなくなっちゃう、今だけの可愛いところなのにー!


うちでは、
長女(2歳5ヶ月)が「次女ちゃん、ここ、はげてるよね!」とやたらネタにしてくるようになったので
「長女ちゃんもなってたよ。」
と教えてあげたところ非常に衝撃的だったらしく、最近は会う人会う人に
「次女ちゃん、ここ、はげとるんやけど、長女ちゃんも、はげてたんだってー!!」と真剣な表情で教えてあげてます。

2歳児本当おもしろい。