黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

クッキー作りにハマる2歳児

// Sponsored Links //

次女(生後3ヶ月、修正月齢1ヶ月)がいるため、平日は基本家で過ごしているわが家。

低体重児は風邪にかかった場合重症化することがあるらしく、暖かくなるまでは外に出ない方が良いと主治医からいわれているので、児童館にも行けません。

しかし!
長女(2歳児)が1日中大人しく過ごせるわけがない!

あれこれして毎日を過ごしている状況です。

昨日はまたクッキーを焼きました。

「なにかお菓子作ろうか?」と聞くと
「くっきー!! 長女ちゃん、くっきー つくりたいの!!」とほぼクッキーを希望されるほどハマっているようです。

レシピ

cookpad.com


卵なし、強力粉使用でサクサクのレシピを見つけたので最近はこれで作ってます。
2歳児がぺたぺた触るから卵なしの方が安心。
そして砂糖は控えめに20gにします。


相変わらずのクオリティです。
ねこさんの家族らしい。

型抜きをしながら、
「あ〜!けがしてもーた!」などと人形遊びが発生するので怪我をしてボロボロになってしまったクッキーもいます🚑

そろそろクッキーの型をふやしたい。
アイシングクッキーやシャカシャカクッキーも挑戦したいけどまだまだ先かなあ。