黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

2歳女児へのクリスマスプレゼント

// Sponsored Links //

いまさらクリスマスのおはなし( ˙-˙ )

長女のところには今年、3組のサンタさんがやってきました〜

メルちゃん 病院になるうさぎ救急車

じじばばからのプレゼント🎁
メルちゃんのカタログをみながら

「これ びょういん だよね?」と連日言っていたのでこれをお願いしました。

結果大当たり!!

メルちゃん本体にはそこまで興味を示さなかったのに病院は毎日遊んでいます。
家中のぬいぐるみが患者にされていて可愛らしい。

2歳児でも自分で聴診器をつけて、ぬいぐるみのお腹にあてています。

なかなか大きいのでメルちゃん含め収納場所を検討中…


日本昔話と世界名作絵本

絵本が大好きで毎晩寝る前に何冊も読むのと、
日本昔話や世界の名作はなんとなく知っていてほしいというのもあってこれにしました。
日本昔話を3冊、
世界名作絵本を9冊選びました。
まとめてあげるよりも、飽きた頃に買い足して少しずつ揃えたい!


小さめの絵本で幼児が自分で読むのにもちょうど良いサイズです。
長女のお気に入りは
長靴をはいたねこ、ヘンゼルとグレーテル一休さんです。

長靴をはいたねこ→猫好きだから
ヘンゼルとグレーテル→お菓子の家がかわいい
というのはわかるのですが、
一休さんはなにがツボなのかわかりません( ˙-˙ )不思議

コート

弟夫婦からはコムサのコートをいただきました。
親が嬉しいプレゼント!長女は新しいかたちの服を嫌がる傾向があるので未だ拒否していてきてくれません。笑


今年はケーキを作る余裕はなかったし、
料理もてきとーでした。
来年長女3歳、次女1歳ならもうちょっと余裕をもったクリスマスができるかな〜🎄