黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

家が狭いのでクリスマスツリーは二次元です。

// Sponsored Links //

クリスマスまであと少し!
昨年は1歳半でよくわかっていなかった長女も、クリスマスとサンタさんをそこそこ理解し始め、ジングルベルを歌い踊るようになりました🎄

わが家のクリスマスツリーはこれです。
手芸のトーカイのタペストリー。

平面なのでとーっても省スペースです。なのに可愛い!
狭い賃貸だし、猫もいるから木を置くのはちょっと…と思っていたとき見つけました。
昨年購入したので2年目です。

長女と一緒に100均でオーナメントを揃え、飾り付けました。
プレゼント型オーナメント🎁もあったのですが(何か入っているのでは?)と思った長女によりすべて解体されたため飾られる前に殉職しました。

さらに、折り紙で封筒を作って、
なかにお菓子を入れてアドベントカレンダー風の飾りも作りました。

あまり理解出来なかったらしく、
お腹が空くと届くところにある封筒を取って食べるスタイルになってしまっています…
来年リベンジしよう。

子どもと家が大きくなったらちゃんとしたツリーを置いてみたいです🎄憧れ。

生地 クリスマスツリータペストリー【メール便 送料無料】 日本製 ツリープリント クロス 150cm巾×1mカットクリスマス ツリー 北欧 もみの木 タペストリー インテリア
by カエレバ