黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[入院10日目]退院しました。

// Sponsored Links //

本日退院できました。

私だけですが、退院しました。
10日間の入院生活。
切迫早産で入院し始め、2ヶ月コースだと覚悟していたのでとても短い入院生活でした。

帝王切開後について

帝王切開だと約7日で退院できる病院が一般的なようで、私も産後7日でした。
術後すぐは麻酔があるし、その後も痛み止めを処方して頂けるので、そこまで辛い思いはしませんでした。
術後翌日から歩いたのですが、2〜3日もすれば大分スムーズに歩けるようになったし、7日目のいまは、少しの距離なら自然に歩けます。

心配なこと

私は長女のときもそうだったのですが、産後血圧が高くなってしまうようです。現在薬を処方されているし、ちょっと動くと目がチカチカしたり、頭が重くなったりと血圧が上がっているような症状が出てしまいます。自宅に戻れたからと言って動きすぎないように気をつけたいと思います。
あと、異様に寒気を感じるようになりました。入院中に夏っぽかった気温から急に冷え込んだからでしょうか。外に出ると寒くて仕方がありません。もともと寒いのには強い方なのにな。

産後の体調はいままでと全然違ってくるので、しばらくは無理をしないように気をつけて生活したいと思います。

そして二女のために母乳をしっかり絞って、たくさん届けるのがしばらくの目標です!夜中のが搾乳もがんばる!!